あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たーのしー!「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第3巻」が届きました!

リアル動物園とのコラボ、ライブビューイングに舞台、そして新作ゲームなど、テレビ放送終了後から2か月がたつ今もなお話題に事欠かない「けものフレンズ」。 最近はJRAとのコラボ企画も!? そんな本作の「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第…

新しいパソコンを買いました

先日、ヤフオクで中古のデスクトップパソコンを買いました。 まだ環境を構築中なので、また紹介できるときになったら紹介しますね・・・たぶん。 現役のデスクトップパソコンは、売却ですかね。 まだまだ普通に使えるのですが、とりあえずリプレイスをするこ…

アニメ「ご注文はうさぎですか??」ローソンコラボクリアファイル

先日のエントリーでもお知らせしたとおり、現在、ローソンにてアニメ「ご注文はうさぎですか??」コラボキャンペーンを開催中です! 〇 ご注文はうさぎですか?? キャンペーン|ローソン https://www.lawson.co.jp/campaign/gut6/ もうキャンペーン開始か…

ニュータイプ2017年6月号

今月10日ごろに発売された「ニュータイプ2017年6月号」を買いました。 発売日に買ったのですが、ネタとして取り上げるつもりで画像まで取ったのに、忘れていました・・・。 今回の付録は、B2サイズのポスター2枚です。 さて、買った理由は本誌の内容もも…

たーのしー!けものフレンズ ライブビューイングに行ってきました!

昨晩から今日の未明にかけて開催された、『TVアニメ「けものフレンズ」~ニコ生コメント入り~全話オールナイト一挙上映会+スペシャルステージ』に行ってきました! 普段、こういうイベントにはなかなか行かないのですが、会場が近いのと、けものフレンズだ…

かわさきちほー(再)

今日は、アニメ「けものフレンズ」の全話ライブビューイングです! かわさきちほーにいくよー! なお、電車じゃないと間に合わない模様。

だめだめ

最近のメーカーは、どこも差別化を意識していろんな機能を既存の製品に持たせていますが、あまりにもそちらに目がいきすぎて、肝心の本当に必要な機能がしっかりと作り込まれていない感じがしてなりません。 「鉛筆に黒だけではなくいろんな色のバリエーショ…

かわさきちほー

おーしょ、おーしょ あしぱんぱんだよー

ローソンにてアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャンペーン開催中!

今週15日より、ローソンにてアニメ「ご注文はうさぎですか??」コラボキャンペーンを開催中です! 〇 ご注文はうさぎですか?? キャンペーン|ローソン https://www.lawson.co.jp/campaign/gut6/ オリジナル商品、菓子、ブロマイドなど、キャンペーン内…

はい(´・ω・`)

【朗報】当選

昨日の話ですが、来月中旬ごろに実施される舞台「けものフレンズ」の第2次抽選申し込みに当選しました! 第1次は全滅していたのですが、無事に休日の日程で通過してうーれしー! 6/18(日)の午後は、品川でけもフレを楽しみます。

更新は・・・

あとで(´・ω・`)

【朗報】当選

今月26日に実施されるアニメ「けものフレンズ」の禅話オールナイト一挙上映会+スペシャルステージの抽選申し込みに当選しました。 川崎でけもフレオールナイト!ですね。 26日は、金曜日なので、仕事はちゃっちゃと切り上げて向かうことになりますね。 みな…

はい

【朗報】アニメ「けものフレンズ」6月から青森朝日放送で放送開始!

先日まで、青森朝日放送(青森県)の公式ツイッターで、放送してほしい深夜アニメのジャンルについて、選択式のアンケートを期間限定でとっていました。 アンケートの集計が完了した結果、「美少女お仕事アニメ」「青春スポーツアニメ」をおさえて「ゆるふわ…

【悲報】お祈り

昨日、しゃちくちほーから帰ってきて、メールを見たら、お祈りが届いていました・・・ とりあえず2次抽選に申し込みましたが、やっぱり競争率高いうえに週末なんで、無理な話なのでしょうか。

なんか・・・

ゴールデンウィーク中の勢いがすっかり・・・ しゃちくちほーは、つかれるのだ。。

はい

平常運転。。。 ねみぃ

【速報】しゃちくちほー開園

つらいのだ。 朝起きれるか心配なのだ。 P.S. 関ジャニの音楽番組、今回も丁寧にけもフレを扱っていました。 アニソン特集としても、しっかりと好意的に紹介されていて、よかったです。 テレ朝グイグイ来ますねぇ。

魔の月曜日

ゴールデンウィーク8日目が昨日おわり、9日目・最終日も間もなく終了します。 明日は魔の月曜日。連休明けの最初の出勤日がいっちばんきつい・・・ですね・・・。 昨日は、友人と松本で会っていました。 今日は、朝8時のジャパリ高速バスで、しゃちくちほ…

.NET Core (.NET Standard) で シフトJISを使わせろ

なんか、やりたいこと進まないなー。 普通にファイルの読み書きでシフトJIS(Shift-JIS)を使おうとしたら、ビルドは通るのに実行時に例外が飛んできました。 なんでや。 どうやら、.NET Core (.NET Standard) では、標準では文字コード「シフトJIS」をサポー…

Visual Studio 2017 Community で「コンソール アプリ(.NET Core)」選択時、依存関係が空っぽなんですが・・・

ドはまりしたので、メモ書き。 Unityを放置して、ちょっと寄り道していたのですが、ためしに Visual Studio 2017 Community で「コンソール アプリ(.NET Core)」を作ろうとしたところ、デフォルトで作成されるプロジェクトが真っ赤に染まってしまったので、…

ゴールデンウィーク7日目

ゴールデンウィーク7日目が終了しました。 2日目とか、3日目とか言っていた頃が懐かしい・・・。 もう普通の週末と変わらないですね。 スタート時点で実家にいるっていうだけで、それ以外は普通の週末ですよ。 あーあ、なんか働くのめんどくさいなぁ。 ま…

うみゃああああああああああああああああああああ

メモリ不足でUnityエディターが不正終了して、作成中のシーンが保存されずに消えました・・・orz 再起動したら、「その3」のブログエントリーと同じところまで戻ってしまいました。 あれ、なんだろう、早起きしたからかな・・・( ;∀;) とりあえず作った3Dオ…

アニメ「けものフレンズ」来週からとちぎテレビで放送開始!

2017年冬の大人気アニメ「けものフレンズ」が、来週5/11(木)より栃木県内の独立局・とちぎテレビにて放送を開始するそうです! ○ けものフレンズプロジェクト|公式サイト http://kemono-friends.jp/ 放送局名:とちぎテレビ(栃木県) 放送日時:2017年5月1…

ゴールデンウィーク6日目

どんどんカウントが進んでいくのが、つらいのだ。 ちなみに、年齢の方も昨日インクリメントされました。 ぐぬぬ。 車載動画は、この記事では特になし。 撮影はしたけど、編集が容易ではないパソコンなので。 ちょっと山の方へ行ってきました。 戸隠あたりは…

へしがない

まーた、へしがないよー! そして、地形を生成するTerrainに木や草を植えたら、低スペックノートPCでは激重・・・。 あと、Skyboxはちゃんと設定できていません。お試しでやっているので。 うまくできたら、記事にしますね。

Hello Unity その4~物理演算と当たり判定を付与~

ナゾノアオイイキモノ ヲ ザンテイプレイヤー ト ニンテイ ブツリエンザン ト アタリハンテイ ヲ フヨ ということで、青い彼に物理演算とあたり判定を付与しましょう。 いつもどおり、Unityエディターを起動し、HelloUnity1を開いてください。 さて、本題に入る前に、くすみの原因がわかりました。 …

ゴールデンウィーク5日目

アワワワワワ とうとう半分が・・・。 今日は、Unityネタを2本あげました。 上出来でしょう。 あとは買い物についていったくらいです。 けたたましく消防車が。 到着しました。 カインズホームと、業務スーパーへ行きました。 おしまい。 そうそう、先日、モヤさま…

Hello Unity その3~キャラクターをキーボードで操作してみる~

「湯の花が多い時って・・・」 へしがないまま、継続します。 プログラムを1文字も書くことなく、3Dのステージや、好きなオブジェクトの追加をすることができました。 もうこれだけでも十分素敵な気がしますが、動かないものを見ても仕方がない・・・。 こ…