あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は北関東へ

あすは北関東に行きます。 もちろん仕事で(´・ω・`) 休み明けにそういうの、私きらいよ。。。 だって早めに寝ないといけないし、 なんか寝坊しそうでこわい(´・ω・`) ではまた(´・ω・`) 今年序盤の勢いが完全に消えた模様(´・ω・`)(´・ω・`)

やばい

なんかいろいろうまくいかない(´・ω・`)

だめだこりゃ

ごめんねごめんね~(´・ω・`)

あさりさんの

あー、もうなんかいろいろめんどくせー(´・ω・`)

めんでー

何もやる気がおきんわ(´・ω・`)

Androidアプリ

ぷれます!がらみで、Androidアプリ開発にまで手を広げ始めました。 きっかけって、大事ね。 え?どこが絡むって? まぁまぁ、落ち着いてくださいよ。 しかし、そう簡単にはいかないもんで、環境構築に苦労しました。 いちおう、サンプル的な動くなにかはで…

とりあえず

まって、まってまって(´・ω・`)

ちょっち開発中

こんな時間に何やってんねん! って話ですが、まぁまぁ、落ち着きなさい。 一応、予定通りなんちゃってスナップ機能を追加しました。 ただ、とった瞬間ではなく、ファイル名を指定して「保存」ボタンを押したタイミングでキャプチャされるのがうんこ(´・ω・`)…

帰還

広島から帰還(´・ω・`) とりあえず、それだけ。。。

寒い

(´・ω・`)

ファミマパーク

ファミマパークは今日で抽選第1弾終了ですね。 コインが残っている方は、全部抽選に振りましょう。 ちなみに、私は5000コインもたまりました。 意味もなく・・・ (´・ω・`)

内科・循環器科

おとといあたりから、やや強めに胸に圧迫感を感じたので、普段、なんでもない風邪なんかではまったくスルーするのに、今回は生命の危機を感じて、町のクリニックに行ってきました。 私の住むエリアは、割とクリニックが充実しているので、内科・循環器科も徒…

やーやー

来週は中国地方に上陸します 広島です(´・ω・`)

あさりさんの最近は~

くっ、くるしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´・ω・`)

SX2885-F54F のアンテナさんいらっしゃ~い

わけわかんないタイトルつけるなですか? 今日はパソコンネタです。 普段、メインパソコンにGatewayの「SX2885-F54F」を使っているのですが、PCI Expressに IEEE1394を増設したくて、手元のマシンに空きスロットのあるマシンがいないなか、ふと1ポートだけ、…

ぷれます!Ver.0.41a

最近こればっかりですね。 まぁ、雑な一言二言よりはましでしょう。 というわけで、ぷれます!Ver.0.41aをリリースしました。 えっと、バグフィックスバージョンです!!! http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/app/presentmaster/PresentMas…

ぷれます!Ver.0.40a

今日のネタね、これ(え? ぷれます!のDPI問題ですが、あっさり解決しました。 けっこう時間かけたのですが・・・ 前回のエントリー、つまり何が問題だったのかというと、 ディスプレイのカスタマイズで「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する…

むっず

とっととVer.0.40aだせよですか? う~ん、出せると思っていたのですが、なかなか難しいのよ、これが。 というのも、上の画像の通り、実際のマウスカーソル(赤丸のところ)とかなり離れたところに、ポインタ(青丸)が表示されてしまうんですね。 普通のマ…

ぷれます!Ver.0.35a

えと・・・0.40じゃないですけど、なにか!? というわけで、日付が変わる前に0.35aをリリースしますね。 http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/app/presentmaster/PresentMasterTest1_v0.35a.zip 0.40aになってからリリースしろって? まぁま…

ぷれます!Ver.0.31a

パソコン上で、パワーポイントやPDFなどのプレゼン資料ではなく、アプリケーションやパソコン画面を直接デモするようなプレゼンテーションに特化したプレゼンテーションサポートソフトウェア「プレゼンテーションマスター」、略して「ぷれます!」のVer.0.31…

例年通り新春イベントへ

今年も、楽天証券主催の「新春講演会 2017」に参加しました。 写真はあとで。 はい(´・ω・`) (ぉぃ

3連休!

正月休み明けの明日からは3連休ですね。 明日は、ちょいとおでかけします。 それだけ(´・ω・`)

冬休み最終日

とうとうこの日が来てしまいましたね・・・ 今日で冬休みも終わりです。 短かった実家でのひと時もおわり、横浜宅へと戻らねばなりません。 かなしいね(´・ω・`) もう、なんというか、すんごくぼけーっとした1週間になってしまいました。 この記事だって、タ…

まぁ、これでいい

とりあえず、BitmapのSaveの前にBitmapを反転して対応。 screenBmp.RotateFlip(System.Drawing.RotateFlipType.RotateNoneFlipY); Imageコントロールに渡される画像は、正しい向きのBitmapSourceだから、いいか。 どうせBitmapなんて画面コピーにしか使わな…

おしい

色合いは正しくなりました。 しかし、上下が反転しています。 左右は問題ないんですが。 private void CopyScreen2() { // 描画先メモリの確保 if(replicatedBitmapMemory == null) { replicatedBitmapMemory = new MemoryStream*1 { using (var bmpGraphics…

複製がうまくいかない

画面のキャプチャを1枚だけとるのであれば、BitmapSourceでいいのですが、画面の複製をするには、連続的に撮らないといけません。 1秒間にせめて5フレームはほしい。 しかし、タイマーでぶんまわすと、メモリをあっという間に消化してしまいます。 Bitmap…

バージョン0.2

はやくもバージョン0.2a ライン描画モードの時は、画面上に線を引くことができます。 例によってデバッグ画面ですが、とりあえずツールボックスにある4つのボタンでモードを切り替えます。 うち1つはアプリケーションの終了ですが。 終了方法は2つ。 ライ…

新年初

新年早々の長期休みネタ。 主にプレゼンテーション用のサポートツールです。 画面上にペイントできます。 たとえば、任意のアプリケーションの画面そのものを、プロジェクターなどを使ってプレゼンテーションするときに、画面上に直接マーカーを引いたり、丸…

2017年あけましておめでとうございます

2017年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年もいろいろネタを書いていきたいと思っていますので、生暖かい目でご鑑賞いただけるとありがたいです。 というわけで、みなさん、ともにいい1年にしましょう! 以上!