あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-05-06から1日間の記事一覧

.NET Core (.NET Standard) で シフトJISを使わせろ

なんか、やりたいこと進まないなー。 普通にファイルの読み書きでシフトJIS(Shift-JIS)を使おうとしたら、ビルドは通るのに実行時に例外が飛んできました。 なんでや。 どうやら、.NET Core (.NET Standard) では、標準では文字コード「シフトJIS」をサポー…

Visual Studio 2017 Community で「コンソール アプリ(.NET Core)」選択時、依存関係が空っぽなんですが・・・

ドはまりしたので、メモ書き。 Unityを放置して、ちょっと寄り道していたのですが、ためしに Visual Studio 2017 Community で「コンソール アプリ(.NET Core)」を作ろうとしたところ、デフォルトで作成されるプロジェクトが真っ赤に染まってしまったので、…

ゴールデンウィーク7日目

ゴールデンウィーク7日目が終了しました。 2日目とか、3日目とか言っていた頃が懐かしい・・・。 もう普通の週末と変わらないですね。 スタート時点で実家にいるっていうだけで、それ以外は普通の週末ですよ。 あーあ、なんか働くのめんどくさいなぁ。 ま…

うみゃああああああああああああああああああああ

メモリ不足でUnityエディターが不正終了して、作成中のシーンが保存されずに消えました・・・orz 再起動したら、「その3」のブログエントリーと同じところまで戻ってしまいました。 あれ、なんだろう、早起きしたからかな・・・( ;∀;) とりあえず作った3Dオ…