あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-05-03から1日間の記事一覧

Hello Unity その2~キャラクターを作って配置してみる~

前回、シーンの中にPlaneやCubeなどの3Dオブジェクトを配置しました。 今度はそれらを操作してみよう・・・と思ったのですが、キューブをキーボード操作で動かしたところで、そこそこの感動はありますが、なんかしっくり来ない感もきっとあると思います。 ど…

Hello Unity その1~オブジェクトを配置してみる~

先日の「Visual Studio 2017 Community を使ったUnity開発環境を準備しよう」①~③で、PCに開発環境「Visual Studio 2017 Community (以下、VS2017)」と「Unity 5.6」のセットアップが完了しました。 さて、いよいよUnityを使った3Dプログラムを作成してみま…

ゴールデンウィーク4日目

9連休の半分が終わりました。 悲しい話ですよ、まったく。 さて、VS2017+Unityネタですが・・・ ちょっと触りましたが、コーディング要素ってどこにでてくるんでしょうかね? まだエンカウントしていません。 でも、3Dオブジェクトを配置していくだけでも…