あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSデータ放送910ch「ウェザーニュース」は今日で放送を終了します

現在、BSで唯一の独立データ放送チャンネル・BSデータ放送910ch「ウェザーニュース」。 15年にわたるBSでの放送の歴史は、今日で終了します。 ○ BSデータ放送910ch「ウェザーニュース」放送終了のお知らせ – Weathernews Inc. https://jp.weathernews.com/…

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

おつかれ

モード(´・ω・`)

ぷち5連休 5日目

いずれ来ることは分かっていつつも、実際に来るとかなしいものって、なーんだ? こたえ 連休の終わり ということで、ぷち5連休も今日で終了です。 当然ですが、すでに横浜宅におります。 いやいや、ね(´・ω・`) 特に渋滞もなく、すんなり着きました。 そして…

ぷち5連休 4日目

早くも連休4日目が終了しました。 明日は、朝8時の高速バスで帰ります。 はやっ・・・ この連休、特になーんにもしませんでした。 ブログで書くようなこともしていません。 ただひたすら寝ていたような・・・。 でも、今回はひたすら休むのが一番の目的だっ…

ぷち5連休 2日目

さて、有給休暇を使った5連休の2日目が終了します。 昨日は、朝9時の高速バスに乗り、東京駅→軽井沢経由→長野駅14:30着と、5時間30分の高速バスの旅をしておりました。 楽天のクーポンを使ったので、片道1650円でした。すげー安い。 入社1年目のころは、往復…

5連休!

今日1日出社しただけですが、明日から5連休です! わたしは! ということで、さっそく明日の朝のバスで、長野に帰ります! いじょー!

実家の車窓から #1「信州まつもと空港⇒松本駅」

すっげーいまさらですが、YouTube用の書庫をブログに追加しました(´・ω・`) いや、何年前からやってると・・・ さて、今日は久々に動画を編集して投稿しました。 その名も・・・ 「実家の車窓から」 なんてことはない、実家の車のダッシュボードにカメラを置…

WebCamViewer ver.1.30a を公開しました!

先週、ちょっとUSBカメラを使ったスナップショットがほしくて、ちょこちょこWebCamViewerに実装していました。 それがようやく形になったので、Windows向けカメラビューア「WebCamViewer」バージョン1.30aとしてリリースしました。 約9ヶ月ぶりの更新です! …

3連休!

よっしゃ(´・ω・`) やすむ(´・ω・`)

募金2

また、失効寸前のYahoo!ポイントを募金しました。 最近、Yahoo!ポイントの使い道が… Yahoo!ポイントじゃなくて、Tポイントでしたね(´・ω・`)

自転車のパンクを直してもらいました

昨日、自転車の後輪がパンクしてしまったので、今日、仕事が終わった後、家に戻ってささっと自転車屋さんに向かいました。 サイクルベースあさひという店です。 いつも行っているヤマダ電機の向かいにあります。 ヤマダ電機が入っているルララこうほくには、…

募金

Yahoo!ポイントが昨日で5ポイントだけ失効するということで 募金しました。

パンク

今日、自転車に乗っていたら、パンクした(´・ω・`) 後輪(´・ω・`) 雨の中、自転車引っ張って帰りました(´・ω・`) 自転車屋にもっていかないとね。 めんど(´・ω・`)

これから夕飯です(´・ω・`)

う~ん、なんかこの週末は、やっぱりおつかれモードだったからかもしれないけど、なーんにもしなかったなー(´・ω・`) 早起きしたのに昼寝する(´・ω・`) あるある探検隊! あるある探検隊! (´・ω・`)

セブンイレブンにて「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours」キャンペーン開催中!

9月5日(月)よりセブンイレブンにて「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours」キャンペーンを開催しています! ○ ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursプリントサイン入りA4クリアファイル|セブン‐イレブン~近くて便利~ http://www.sej.co.jp/cmp/llc1609/fil…

激動の3週間が終わった

海外出張から始まり、今日までのキツキツの激務スケジュールは、ひとまず幕を閉じました。 結果的には、無事に終われて、よかったです。 しかし、本当につかれたよ… 週末は寝よう、寝不足感がやばい

かもめ~る

つい先日、9月5日に、日本郵便・かもめ~るのくじ当選番号が発表されました。 ○ かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき] - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/kamome/ A賞:現金5万円(10万本に1本) 下5けた 32071 B賞:切手シート(100…

今さらですが、ガールズ&パンツァー 劇場版のBDをみました

アニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版、映画館では通常版を1回と4DX版を1回みましたが、予約販売開始時に購入して、けっこう前に手元にあったブルーレイディスクをようやっと今日みました。 もう日付をまたいでしまいましたが・・・。 パッケージ外観。…

BDドライブの換装とメモリ増設

今日は、メインで使っているデスクトップパソコンのBDドライブ換装とメモリ増設をしました。 今までは、内蔵DVDドライブ&メモリ4Gでしたが、これをBDドライブ&メモリ16GBにします。 Joshinで購入したBDドライブとメモリが今日届いたので、めずらしくさっそ…

なんというか

うまくいかない(´・ω・`)