あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も激動

さて、激動の8月が終わりました。 まぁ、一番激動だったのが先週の話なんですけどね。 スカイツリー?富士山? とにかく無事に終わってよかった。 いや、これから始まったともいえる。 とりあえず、あと2週間はダラダラしてられません(´・ω・`) うぅ、つか…

時差ぼけ?

最近、眠くて遅くまで起きていられません。 そして、逆に朝は6時過ぎくらいに普通に置きます。 なんて規則正しい時差ぼけでしょうか。 オフセットマイナスでいい感じにシフトしたようで・・・ 寝る(´・ω・`)

Microsoft Office 365 Solo を購入しました

今まで、Microsoft Office 2010を使って、ワードやエクセルなどを使っていたのですが、いい加減ちょっと古いなと思ったのと、Microsoft Office 365 Solo の価格が昨日・今日だけAmazonでちょっと安くなってたので、買ってみました。 ○ Microsoft Office 365 …

みなさん、お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。 昨日、無事、カナダ出張から帰ってきました。 ホント、疲れました。 けっこう、間が空いてしまいましたね。 これを埋める形で、記事を書けたらいいんですが・・・。 でも、とにかくほんとに疲れました。 健康面での問題や、何か…

とりあえず生きてます

おつかれモードすぎて、何もかくきになれない(´・ω・`)

夏休み12日目(最終日)~海外出張1日目

とりあえず用意はできた。 あとは空港に行って… それでは、みなさん、お元気で。 またいつか会いましょう! (現地の通信環境によっては、帰国まで更新できないかもしれません。もし9月になっても更新されなければ、何かあったのだとお察しください。) 次の更…

夏休み11日目

今日のこと。 朝から雨が降っていましたが、夕方ごろには止んだので、とりあえず海外出張に必要なものをそろえました。 あとは、ごはんの買い出しくらい。 とりあえず、あとは荷物をまとめるだけでいいはず。 うん、そのはず(´・ω・`) あとは、録画した水曜ど…

夏休み10日目

なんか頭おかしくなりそうですが、夏休み10日目は昨日のこと。 えぇ、昨日はまるまるこっちにいたのですが、なーんにもやる気が(´・ω・`) う~ん、というか、昨日は何をしたっけ・・・? おわり

夏休み9日目

4000番目のブログエントリーは、社会人3年目の夏休み9日目のネタ。 昨日、高速バスで長野から軽井沢を経由して東京駅までやってきました。 15:00発のバスで、予定では20:30ごろ到着の予定でしたが、大雨&渋滞で45分遅れて、21:15ご…

夏休み8日目

ひっでーなーって感じで、夏休み5~7日目の更新をすっぽかしました。 簡単に書くと、 8月14日:夏休み5日目 松本市へすいかを買いに行く 8月15日:夏休み6日目 サークルKマラソン&松本市で友人と密会 8月16日:夏休み7日目 墓参り といったと…

(´・ω・`)

もうすぐ、なつやすみもおわりだね(´・ω・`)

夏休み4日目

例によって、この時間だYO! もう、改善する気を感じられない(´・ω・`) 今日は、お墓参りに行きました。 お盆だよ。 墓石の近くの何か。 何を撮ったのか覚えてない(´・ω・`) こういう長めのところに、ご先祖様がおります。 んで、キュウリの馬に乗ってササっと…

Maskun~マスくん~ ver.1.20a を公開しました!

昨晩公開した、ぼかし専用画像編集ソフトウェア「Maskun~マスくん~」を Ver 1.20a にアップデートしました。 主な変更点は、 1.加えたぼかしを消す機能を追加 2.画像のズーム(拡大・縮小)機能を追加 3.ぼかしの強さ調整機能を追加 4.ホイールボ…

Maskun~マスくん~ ver.1.10a を公開しました!

昨晩(?)公開した、ぼかし専用画像編集ソフトウェア「Maskun~マスくん~」を Ver 1.10a にアップデートしました。 主な変更点は、 1.対応画像ファイルフォーマットの追加 2.画像ファイルを開くボタンの実装 3.名前を付けて画像ファイルを保存するボ…

夏休み3日目

夏休み3日目が終了しました。 今日は、特にどこに行くわけでもなく、マスくんを作っていました。 リビングでオリンピックを見ながら。。。 ○ Maskun~マスくん~ ver.1.00a を公開しました! - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yah…

Maskun~マスくん~ ver.1.00a を公開しました!

ゴールデンウィーク以来のプログラミングネタです。 今回は、ちょっとあればいいな的なツールを作成しました。 その名も、 Maskun~マスくん~ です! 起動してファイルを開くと、こんな感じ。 このソフトウェアは、画像ファイルの任意の場所に、ぼかしを入…

夏休み2日目

またこんな時間に・・・ さて、夏休みも早くも2日目が終了しました。 なんというか、ホントはやい、かんにんしてつかーさい。 平日の働いている時間に比べて、ホント、なんで休んでる間の時間の経ちようったら、ようしゃないのかしらね? 今日は、ちょっと…

夏休み1日目

夏休み1日目の今日は、昨晩から寝ることもなく、5時30分すぎに出発する電車に乗って、東京駅まで行きました。 今回の高速バスは、東京駅の鍛冶橋にあるバスターミナルから発着しているので、そこへ向かい、7時にバスが出発しました。 バスは、練馬イン…

夏休みのはじまりはじまり~夏休み0日目

ようやっと夏休みがはじまりました。 なげーんだよ、おい。 とりあえず、やることはやったはず。 だから、あとは夏休み末尾にカナダに行くだけ(´・ω・`) とりあえず、明日の昼過ぎには実家にいます。 ダラダラきゅうけいたーいむ。 今後の予定: 夏休み1日目…

スーパーダビング祭り

さて、いつものスーパーダビング祭りです。 夏休みに加え、今回は海外出張もあるので、なおさらレコーダーの空き容量をつくっておく必要があります。 しかし、なかなか増えない・・・。 メインレコーダーは、50時間分くらい空き容量がほしいのですが、まだ…

ありがとう10年目突入

2007年8月4日に、本ブログ「あさりのみそしるダイアリー」を開設して、おととい、2016年8月4日で9年を迎えました。 これも、みなさまのおかげです。ありがとうございました! (仕事の方が忙しくて、ぴったり8月4日に落ち着いて記事を書くこ…

あと3日

あと3営業日を耐えると、夏休みです。 あまりゆっくりできなさそうな気もしますが・・・。 そして、仕事が終わる気がしない(´・ω・`) うつだしのう(´・ω・`)

ねむ

い(´・ω・`)

明日ヤバイ

ハードルたけぇ(´・ω・`)