あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぬぬ

めんど。

あれ?

昨日、停電の予定だったのですが、停電を確認できず。 まさか、今日でしたーとか言わないよね?

夜間電源設備メンテナンス

今日は、私が居住するアパートの電源設備メンテナンスに伴い、午前1:00~3:00までの2時間、停電するそうです。 サーバーマシンをシャットダウンしないといけないし、レコーダーは深夜アニメの録画のために1台だけ、UPS(無停電電源装置)で電源をつなぎとめな…

ソラマチに行ってきました

今日は、ちょいとソラマチへ行ってきました。 ひとりじゃないよ? 東京スカイツリーには、いつだったか、上ったことはありますが、今回はソラマチがメイン。ツリーにはのぼりませんでした。 現地に着いた頃は、曇っていましたが・・・ しばらくしたら、晴れ…

アサヒ 食事と一緒に十六茶W リニューアル記念! 発売前に2000名様にお届けキャンペーン に当選!

アサヒ 食事と一緒に十六茶W リニューアル記念! 発売前に2000名様にお届けキャンペーン に当選しました! 十六茶W が4本入っていました。 ええな! あと、首にスクラッチがついています。 たぶん、店頭に並んだ時にもついているんでしょうけれども、「銀座の…

というわけでBSでアニメ 2015/9/24-

初回リリース:2015/9/26 16:16 アップデート:- シルバーウィークがあったんで、感覚が・・・ そうですね、木曜日なんて過ぎていましたね(´・ω・`) さて、今期のアニメも今週でほとんどが終わります。 私は、今期は2本しか見ていないんですけどね。あと再放…

2015年9月期レポート~結局マイナスorz~

米利上げや中国のバブル崩壊、つい最近ではVWの問題と、世界中の経済を揺るがす要因が後を絶たない8-9月。 なんかもう、いろいろありすぎて、ちょっとしたことでも、株価の乱高下につながってしまう状況にあります。 20000円台を大きく割れた日経平…

あいやー

おつかれモード(´・ω・`)

シルバーウィーク最終日

今日で、シルバーウィークの5連休は終了。 5連休・・・短かったなぁ。 実家に帰省したくらいで、特別何かをしたわけではなく、実家でだらだらしてただけですが、それでも個人的には充実していました。 最終日の今日は、高速バスで早朝に出発。渋滞に巻き込…

寝落ちからの~

昨日は、ブログを書こうと思いつつも、22時ごろ、寝落ち。 そして、ブログは更新できず・・・ 千歩ゆずって、それだけならまだよかったのですが、ヤマダのネット限定ポイント(リアル店舗では使用できないポイント)が200円強ほど失効してしまいました…

というわけでBSでアニメ 2015/9/17-

初回リリース:2015/9/20 22:55 アップデート:- かなりおそいタイミングでのアップロードです。 うぅ・・・ なんか、ちょっと整合性というか、ナンバリングをミスっている気がします。 ちゃんとチェックしないとですね。 今、タブレットにBluetoothでキーボ…

WebCamViewer ver.1.22a を公開しました!

夏休み中に公開した、Windows向けカメラビューア「WebCamViewer」バージョン1.22aをリリースしました。 今回は機能追加があります。 1.画像反転 画像を上下/左右に反転することができます。組み合わせることも可能です。 例えば、鏡越しに設置されているカ…

お菓子つめあわせ

久しぶりに、100円で細々としたお菓子がいくつか入っているつめあわせを買いました。 ゼリー3個とお菓子つめあわせをヤマダ電機で購入。税込360円ですが、全額ポイントバックが当たったので、実質90円です。 詰め合わせには、上の6品が入っていました。 なん…

実家なう❗

ただいま実家にいます。 シルバーウィークは、特に予定もなく、実家でダラダラ。 聞くところによると、次のシルバーウィークは2026年らしい。 マジかよ、11年後か… 9月に祝日増えないかなー ところで、アニメガイドまだ書いてません。 今手元にパソコンがな…

とりあえず

あと1日でシルバーウィーク!

WebCamViewer ver.1.21a を公開しました!

夏休み中に公開した、Windows向けカメラビューア「WebCamViewer」バージョン1.21aをリリースしました。 約10日ぶりの更新です。 今回は大きな変更はありませんが、不具合修正など、通常利用における問題をいくつか修正しました。 軽微な機能追加はありますが…

1.30a?

もしかしたら、アップデートできるかも?

めんでぇ

ちょーめんでぇ。。。

2年前

珍しく、先ほど、アニメガイドを更新しました(ぉぃ さて、今日は9月13日。 ちょうど2年前の今日、就職先のこの地を、親と一緒に下見にきました。 あの日は、金曜日でしたね。 あの日は、サイゼリアで昼食を取りました。 このサイゼリアです。 2年経ったの…

自然怖い

今朝、6時少し前に、関東地方で最大震度5弱の強い地震がありました。 私の住む横浜市では、震度4程度の揺れでした。 週末の初日に、イヤな起こされ方をしました(´・ω・`) 寝ていたら、なんか揺れ出して、そこそこ揺れが強くなってきて、 すぐに収まると思って…

はじめての出前

今日の夕食は、横浜に来てから初めての出前にしてみました。 特に夕食を作るのも買いに行くのもめんどかったというわけでもなく、ね。 大雨とか、外に買いに行けない時にはいいかもしれませんが、つい先日までそんな状況だったのに、出前という選択肢はこれ…

というわけでBSでアニメ 2015/9/10-

初回リリース:2015/9/11 7:18 アップデート:2015/9/13 18:03 おはようございます。 最近、あんまし気分がよくなくてね。 昨日は、帰ってきて、すぐに寝ました。 起きたら7:00。 そんでもって、また未完成のままの投稿。 一応、土曜日まで・・・(そういう…

天気よくない

最近天気が悪いですね。 今日は、昼過ぎ、とてもすごい雨でした。 夕方ごろ、一時的に止みましたが・・・ 虹きれい(就業中) 虹の根元がすぐ近くに見えて、なんかすごかったです。 ちょっとわかりにくいですが、外側にもうす~く虹が見えました。 今はまた…

UDP?

どないすればええねーん。 さっぱりわからん。 ところで、明日の朝は、先日の出張報告。 分かってはいたけど、めんど。

WebCamViewer ver.1.20a を公開しました!

夏休み中に公開した、Windows向けカメラビューア「WebCamViewer」バージョン1.20aをリリースしました。 約3週間ぶりの更新です。 1.11が1.20になるくらいですから、ある程度の機能追加があったわけで。 今回メインの対応は、USBカメラをサポートしたことです…

ローソン「秋のリラックマフェア」開催中!

昨日は更新できませんでした(´・ω・`) 最近、ほどほどに忙しいので。 休日出勤は、今までも、そしてこの先しばらくはしないでしょうけど、でもでもやっぱり忙しいです。 さて、ローソンにて今月1日より「秋のリラックマフェア」が開催中です! ○ 秋のリラッ…

というわけでBSでアニメ 2015/9/3-

初回リリース:2015/9/3 23:58 アップデート:- USB-HDDショックからまだそんなに時間がたっていないんですね・・・ そして、先週は結局最後まで更新できず(´・ω・`) そんな今日も、まだ明日の分までしか書いていませんが。 ※ 掲載している情報は最終更新日ま…

出張!

今日は、入社以来の初出張でした。 新横浜駅から新幹線で新大阪駅へ。 高々2時間10分程度なので、そんなんで出張かよと思う人もいるかもしれませんが、まぁまぁ、そこは大目に見てやってくだちぃ 道頓堀エリア 心斎橋エリア 大阪駅エリア およそ定時に解放さ…

新人さんいらっしゃーい

先日購入したレコーダーが届きました。 なので、さっそく設置。明日コーナンで追加の棚板買ってこないとね。 さっそくBSでオンエアされてる深夜アニメの予約を入れました。 フォルダ管理できるのもいいね! まだまだその力はわかりませんが、まずはお手並み…