あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のHDD起動障害について

おととい、金曜日に、レコーダーBIV-R521がフリーズしたと書きましたが・・・ ○ レコーダーの起動障害(´・ω・`) ( 映像機器 ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/42370068.html このところ、よくわか…

今週は忙しい1週間

今週は、あっちこっち、忙しい1週間です。 うまく生き残れますかね・・・ あさり、ふぁいおー!

第10回日経IR・投資フェア2015に行ってきました!

先週半ば、ワールドビジネスサテライトを見ていたらCMが流れていて、そこで初めて知ったのですが、昨日と今日の2日間、東京ビッグサイトにて日本経済新聞社主催の「第10回日経IR・投資フェア2015」が開催されました。 ○ 日経IR・投資フェア2015 http://ir.ad…

レコーダーの起動障害(´・ω・`)

先ほど、レコーダーの電源を入れたところ・・・あれ?画面が映らない。 レコーダーBIV-R521の電源ランプが点滅するだけで、画面が映りません。 正確には「起動中・・・」と表示されたまま、先に進みません。 電源ボタンを長押しして強制終了後、再度電源を投…

というわけでBSでアニメ 2015/8/27-

初回リリース:2015/8/27 23:58 アップデート:- 先週のアニメガイドで書いたこと。 ただ、夏休み中はずっとDigaがなぜか死んでいて、バックアップ系統がフォローできない番組は完全にロストしてしまっているので・・・。まだ被害を把握できていません。 今…

いやなことばかり

今日は本社で仕事。 満員電車で帰宅。 ほぼ定時でしたが。 帰宅して、さてアニメを見ようと、レコーダーの電源を入れて、USB-HDDにライブラリを切り替える・・・? あれ? なんでUSB出てこない? USBケーブルを抜き差ししても、USB-HDDの電源を入れなおして…

時間がたつのが

はやい 会社にいるときはおそいのにね 理不尽だよね

2015年8月レポート~床に穴が開いちまった~

NHKでニュース速報テロップが流れましたが、先ほど、NYダウの下げ幅が一時1000ドル超え、リーマンショックをも超える、史上最大の下げ幅をマーク。 日経平均株価、24日の今日は終値で約900円の下げ。 日経平均21000円間近?なーんて、夢だったかのように、8/…

作業おわってなーい

24時間テレビ終わりましたね。ちょっとだけみましたけど。 終わる瞬間は買い物行ってました。イオンにいたかな(´・ω・`) さて、今日はほぼ1日、テレビサーバー関連の作業をしていましたが・・・ あれ、まだ終わってない(´・ω・`) ハードの取り付けぐらいは…

ローソン限定SHOW BY ROCK!!

中国初の世界同時株安の影響で、私の折れ線グラフも、床に穴をあけて右肩下がり・・・ とりあえず放置!放置!放置! さて、それはそうと、昨日、ローソンでこんなのをみつけました。 ローソン限定・アニメ「SHOW BY ROCK!!」オリジナルモバイルクリーナー!…

やっと週末

やっと週末です。待ちに待った週末です。 別に週末に何かあるわけではありませんが(24時間テレビ?)、いやいや、休めるって素晴らしい。 だいたい、12連休してたやつが、いきなり5連勤とか頭おかしい。 慣らし運転させてくれよ! というわけで、やっ…

というわけでBSでアニメ 2015/8/20-

初回リリース:2015/8/20 23:28 アップデート:- 夏休みが終わり、横浜宅に戻ってからの1週間。いや、まだ1週間たってないけど(昨日もry。 最近は、今期を含めてアニメを見ています。やっぱりアニメはいいね! いくつかの作品は追いつきましたが、まだま…

1週間なげぇ

夏休みの1週間、厳密には平日だった5日間と比べると、仕事のある1週間の長いことったら・・・ やっと中間ポイント終了。 あと2日行けば、とりあえず、週末。 長い(´・ω・`)

なんつーか

平日、帰宅後、なーんにもできずに終わっていく 厳密にはアニメ見てるだけ。 今期は監獄学園とうまるちゃんを見始めました。 どちらおもしろい! 私も、食う、寝る、遊ぶの3連コンボな毎日を送りたいものです。 社畜・・・(´・ω・`)

初日

連休明け初日。 難なくクリア。 ふぇぇ あさり、ふぁいおー!

夏休み12日目~最終日

今日で夏休みも最後です。 9時間後には出社ですね・・・(´・ω・`) 長いようで、結局、やっぱり短かった夏休み。 今日は8:30発の高速バスで横浜宅に戻りました。 高速道路は渋滞も大したことなく、定刻より20分遅れで着。 電車は、ブルーラインが車両トラブル…

夏休み11日目

とうとうこの日が来てしまいました。 夏休みが始まった頃は、こんな日が来ることなんて考えてもいなかったのに、いざ迎えると、とても切ない気持ちになります。 小学生の頃から、この気持ちだけは変わりませんね… 夏休み中は、ほぼ毎日実家でダラダラしてま…

夏休み10日目

夏休み最後の平日が終わり、あとは普段の土日と変わらない感じになります。 明日(というか今日)で、丸1日、実家に居れる日も終わり。 今日は1日中パジャマでした。 学生時代と変わらない日常が、ここにあります。 充実してなさそうだって? そんなことない…

WebCamViewer ver.1.11a を公開しました!

今週公開した「WebCamViewer」を更新しました。 今回は複数同時実行対応がメインです。 あと不具合修正。 今度こそ、特に不具合や要望などない限り、最後の更新かもしれません。 内容的には、v1.20aにしてもいいくらいの更新ですが、WebCamViewer本体自体は…

WebCamViewer ver.1.10a を公開しました!

今週公開した「WebCamViewer」を更新しました。 今回は機能追加と変更です。 特に不具合や要望などない限り、たぶん最後の更新か? 本当はv1.02aとして軽微な変更で終わる予定でしたが、ちょっとお試し的に、カメラ画面にカメラ名やタイムコードを表示する機…

EndeavorにWin10をインストールしてグラフィックドライバを適用する

横浜宅への引っ越しの際に、EPSON Endeavor ST-100 を持ち込んだのですが、ほとんど使う機会もなく・・・ 実家に置いておいて、何かサーバー用途に使いたくなったときに、リモートで使えるようにしておけば、なんかしらんけど捗るかなと思い、この夏休みに自…

というわけでBSでアニメ 2015/8/13-

初回リリース:2015/8/13 24:13 アップデート:2015/8/13 29:00 木曜日でしたね・・・。 ちょっとやることがあるので、金曜分まで更新します。→更新しました! 先に書いておきますが、今週は放送機器メンテナンスのため、8/17(月)放送の下記2作品について、…

夏休み9日目~お盆

今日は家族でお墓参り&お寿司~♪ (あとは散髪と、てんぷら粉のおつかい) 超久々のお寿司屋さんです! 回るお寿司屋さんですケド!かっぱ寿司ですケド! けっこう人がいっぱいいて、30~40分近く待ちましたが、そのあとに食べる寿司は(たとえ安い寿司でも…

夏休み8日目~昨日

そういえば昨日のこのネタ、書いていませんでした。 結果からいうと、一昨日以上に大したことをしませんでした。 アチャー。 まぁ、いいよね! こんな生活もあと数日・・・ かなしい(´・ω・`)

WebCamViewer ver.1.01a を公開しました!

昨日公開した「WebCamViewer」を更新しました。 今回は軽微な変更と不具合修正のみです。 [1.01a (2015/8/12)] ・機能追加 - フルスクリーン表示モードを追加 - 画面サイズにQQVGA/FHD/4Kを追加(スクリーンサイズ以上に大きくすることはできません) ・変更…

夏休み7日目~スマホ復活

夏休みも1週間がたちました。やっぱり夏休みは短いです。 明日は、もう少しまともに過ごしたいです。 えっ、お前いつまで休んでるんだって?? まぁまぁまぁ。 今日は、久々のC#プログラミング。 内容については先のエントリーの通りなので割愛します。 それ…

WebCamViewer ver.1.00a を公開しました!

久々のプログラミングネタ。 今日は、ちょっとプログラミングでもやってみようかと思い、アイオーデータのネットワークカメラなどに使用可能なソフトウェアを作ってみました。 ============================== WebCamViewer ver. 1.00a ====================…

夏休み6日目

今日は日帰りで横浜宅へ。 ぐぬぬ。 おしまい。 おしまい。

夏休み5日目

今日の日中は、ほぼほぼ寝ていた気が・・・。 昼には、昨日、新潟で買ったスイカを食べました。でかい!あまい!うまい! 夜は、友人と外食。しゃぶしゃぶ。ええな! 私もアニメマスターを見習って、今期アニメに手を出しましょうかね? そして明日の朝は、…

夏休み4日目~新潟

今日は新潟へ行きました。 魚沼市まで、スイカを買いに。 ○ 八色スイカまつり/にいがた観光ナビ http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=2187 JA魚沼みなみ あぐりぱーく八色にて。 1800円のスイカを買いました。 イベントも終了間際でした。あ…