あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目

早いもので、ゴールデンウィークも2日目が終わり。 (書きかけの記事)

GW1日目

ええな

バスの中で

バスの中で、賞味期限が6日前の、何も付けていない食パンを食べてるヤツは、どこのどいつだ~い? 私だよorz いざ、長野へ! まっすぐGO!

あと1日

はよ

あと15時間

ゴールデンウィークは長期間帰省するので、アニメを大量に録画している私としては、レコーダーの容量を55時間分確保しておかなければなりません。(実際は30時間程度で足りるのですが、保険としてこれくらい) で、あと15時間分の録画残量を確保すれば、メイ…

はいのはいのはいの、よいとよいとなー

とりあえず写真だけ。

歓迎会だって

今年も6人の新人が入社しました。 も・・・っと言っても、私まだ2年目になったばかりですけど。 昨年は歓迎される立場でしたが、今年は主となって歓迎する立場です。 今夜は歓迎会。 さて、平和に終わりますかね・・・? そして土日を終え、月・火を過ごせば…

というわけでBSでアニメ 2015/4/23-

初回リリース:2015/4/23 23:54 アップデート:- さてさて、とりあえず今週分を更新しました! それでは、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります…

ねみ

ねみぃ あー、ねみぃ

4月なので

ちょーいまさらですが、定例ネタをやっていないことを思い出しました。 毎月のレギュラー記事、アニメカレンダーネタです(´・ω・`) もうすぐ4月も終わりだというのにね、ごめんね。 こちらは、つい最近購入したNewtypeについてきた、アニメカレンダー。 2015…

とりあえず

おつかれモードでござる(´・ω・`)

2015年4月期新作アニメ「パンチライン」が、長野放送で放送けってーい!

2015年4月期アニメ「パンチライン(ノイタミナ)」が、2015年4月21日(火)より、長野放送(NBS/フジテレビ系列)でも放送されることが決定しました! ○ 番組 | ハチポワールド | NBS長野放送 http://www.nbs-tv.co.jp/program/index.php?p=20150421 放送局名:…

毎週思うけど

毎週思うけど、土曜日どうしても無駄に終わらせてしまう いや、よく寝て疲れを取っているといえば、そうなのかもしれないけれども どうも、ほぼほぼ何もせずに終わらせている感じが・・・。 どうにかならないものかね 金曜の夜は、いい感じなんだけどね

今週もまた1週間を乗り切った

いや~、なんかもう、ほんと疲れた。 ゴールデンウィークが、まだ遠くに感じる。 はよ、こ~い

というわけでBSでアニメ 2015/4/16-

初回リリース:2015/4/16 23:55 アップデート:2015/4/16 24:43 さて、今期のアニメも出そろいました。 いや~、今期はいろいろ見ていますが、なかなか面白い作品が多いような気がします。 まぁ、何本が今期末まで持つか分かりませんが、とにかく毎週が楽し…

HDDがぶっ壊れた?

テレビ番組を常時録画している、テレビサーバーのHDDが1つ、認識しなくなってしまいました。 再起動しても変わらず・・・。 なんでや・・・。 まだサーバーから取り出して詳しい調査はしていないんですが(平日だと時間もないし)、アホなことに残しておきた…

歯医者(´・ω・`)

今日は歯医者でした。 行きたくないんだけど、仕方がない・・・。 前回に続き、昔、転んで折った前歯のところ。 そして今日はもう何もする気になれず、ついさっきまで、4時間くらい寝てました。 うぐぅ・・・。

Newtype2015年5月号を買いました

Newtype 2015年5月号を買いました! 雨で外側の梱包材がしめっていたので、さっさと開封して救出。 今回の付録の冊子とポスター。 地味・・・。 ピンナップの方が、私としてははるかに好み! うらめんは、きんモザです! ということで、おしまい。 明日はカ…

今日は、第18回統一地方選挙の投票日です

今日、2015年4月12日(日)は、第18回統一地方選挙の投票日です。 みなさん選挙に行きましょう! ○ 第18回統一地方選挙 - 神奈川県ホームページ http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5/p877910.html 今回は、10道県知事選と、5政令市長選、41道府県議選、17政令…

ローソンにて「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズキャンペーン」開催中!

ローソンにて、今月7日(火)より、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズキャンペーン」を開催中です! ○ うたの☆プリンスさまっ♪キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/upt/campaign/static/upt/ 今週は、対象のお菓子3個でクリアファイルを1…

リラックマですぅ~

今日は早めの帰宅。 そして「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」がオンエアされるとのことで、ちょっと見てみました。 いや、最初っから最後まで見たので、ちょっとじゃないですね。 クレしん映画は久々に見ましたが、今回はいい映画で…

というわけでBSでアニメ 2015/4/9-

初回リリース:2015/4/9 23:57 アップデート:2015/4/9 24:04 ちょっち疲れちった。きんモザ初日ですが、明日の準備をして私は寝ますかね。。。 それでは、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容お…

ローソンからアルペジオの・・・

ノー残業デーなのに2時間以上残業してるやつは、どこのどいつだ~い? 私だよorz 残業したところで、いいことなんて何にもないのにね。 さすが社会人・・・残酷。長い拘束は3日連続で、きちぃ。。。 さて、癒しのアニメの話。 ローソンから、割としっかりし…

春のパン祭り

今回、はじめて、ヤマザキ春のパン祭りに参加してみました。 25点分のシールが集まったので、先日、イオンで交換してきました。 はがきで郵送ではなく、ローソンみたいに、ヤマザキパンを扱っている店舗で交換なんですね。 こんな感じ。 メイドinフランスで…

来年発送の人は、どこのどいつだ~い?

私だよ・・・orz 先日申し込んだJR東日本・東京駅開業100周年記念Suicaですが・・・ たぶん1ヶ月半くらい前に、こんなハガキが届きました。 今年6月中旬ごろから、来年3月頃までに順次発送するとのこと。 来年って・・・と思いながら、しばらく忘れていたと…

Newtype2015年4月号を買いました

もうすぐ5月号が出るというのに、先月やっていなかった4月号ネタを今やるあたり、もうね・・・。 2015年4月号です! ポスターはFate/stay nightと、艦これ。 また、アニメカレンダーも付属しています。 これからまた1年、これでお送りしていく感じですかね。…

というわけでBSでアニメ 2015/4/2-

初回リリース:2015/4/4 13:03 アップデート:- 2015年度最初のアニメガイドなのに、出だしから遅れてしまい、すいません。 最近はお仕事の方が・・・これが社会人の苦悩か。 さて、2015年4月期アニメが今週からどんどんスタートしていきます! 2015年1月期…

2015年1月期アニメ「フランチェスカ」が、長野放送で放送けってーい!

2015年1月期アニメ「フランチェスカ」が、2015年4月11日(土)より、長野放送(NBS/フジテレビ系列)でも放送されることが決定しました! ○ フランチェスカ http://www.heart-bit.com/francesca/special/ ○ ニュース:フランチェスカ http://www.heart-bit.com/…

うぇ

今日は歯医者でした。 虫歯の治療かと思いきや、初回以来2回目の保険証提示。 そんなもんかと思いつつも、診療を受けると、今日から「小学校の時に折った前歯がちょっとやばいかも?」な件について、治療を始めるとのことで・・・。 しかし連休も控えている…

明日

つかれたので、アニメガイドは明日書きます。 ごめんなさい つかれた。。。