あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

早いものです。 ホント・・・。

昨日は、土用の丑の日だったので

昨日は、土用の丑の日だったので、うなぎを買いました。 しかし、自分で買うとなると、けっこういい値段するので躊躇しますよね。 ホント、うなぎって高い。 東急ストアで前日にもらっていた5%オフクーポンを使いましたが、たった5%だけひかれてもねぇ・・・…

明日には明日の

風が吹く

ふくしまのお米が当たりました!

昨日はあんなこと書きつつ、結局更新しませんでした・・・。 さて、先週の金曜日に会社から帰ってしばらくした後、佐川ちゃんが来ました。 ヤフオクで落札した商品を受け取るつもりでいたのですが、なんともう1つ、予期せぬ届け物が! そういえば応募した気…

もうこんな時間

休日って短いよね。 ホント、短い。 今日は大したこともせずに終わりました。 んー、とりあえず、このあと2本ほど記事書きます、きっと。

アニメ「妖怪ウォッチ」、8月2日より長野県でも放送開始!

おもちゃコーナーから関連商品が消えたり、限定品つき劇場券がすぐに売り切れたりと、第2のポケモンとまで言われるほどの人気コンテンツである、アニメ「妖怪ウォッチ」ですが、いよいよ8月2日(土) 6:00~、長野県でも信越放送(SBCテレビ)にて放送が開始し…

というわけでBSでアニメ 2014/7/24-

初回リリース:2014/07/24 24:21 アップデート:ー ちょっとだけ出遅れましたが、更新を終えたので公開します! 今期は、いろいろ継続して毎週見ていますよ。 人生とか、さばげぶっ!とか、おもしろいですよね。 旧作ではありますが、ましろ色シンフォニーも…

あの日から今日でちょうど1年

あの日から、今日でちょうど1年です。 ○ 負け続けの私だが... - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40791661.html ○ 最後の青い機体は飛び立ち、5機全機大空を舞う・・・内々定出ました!私の就職活動…

OpenCVで定点カメラ画像から太陽の方向を検出したかった

全然、仕事とか、そういうことなどとは関係ないんですが、せっかくライブカメラのおかげで膨大かつ時系列的な画像情報が手元にあるので、その画像を使って何かしてみようかなと思ったのが、先日の話。 今は、もうそんな気も失せているんですがね・・・。 こ…

夏は夜。

夏は夜。 月の頃はさらなり。 闇もなほ、虫のおほく飛びちがひたる。 虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫 あー、いやだいやだ 夏でイヤな要素。 そのうちの1つが暑さ。でも、暑いだけならなんとかなる。 最もイヤなのはヤツら。どこからともなくわいて…

今日からサークルKサンクス・ガルパンキャンペーン2週目だったのに・・・

今日からサークルKサンクス・ガルパンキャンペーン2週目だったのに、すっかり忘れて家でくつろいでいました。 気付いたのが23時すぎ。明日でいいやってね。 先週のあの感じから、あまり急がなくても問題ないだろうと判断しているのですが、これがあとあと痛…

昨日の雷雨

3連休ももうおしまい。 寝て、起きたら、出社ですよ。 でも、あれですね。 平日も休日も区別のないような生活をしていた学生時代と違って、平日は必ず出社な社会人生活だと、月曜日が休みっていうのは、とても違和感があります。 今日も起きてカレンダーを何…

ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア~第1弾レポート(2/2)~

というわけで、サンクスに行って買って&もらってきました! ○ ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア~第1弾レポート(1/2)~ - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/4159671…

ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア~第1弾レポート(1/2)~

先日紹介したサークルKサンクスで開催中のキャンペーン『ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア』ですが、キャンペーン初日に参加してきましたので、そのレポートです! ○ 明日から関東地区のサークルKサンクスで開催!ガールズ&パ…

電撃文庫MAGAZINE 7月号を買いました。

先日、2014年4月期アニメ「ブラック・ブレッド」を全話見たと書きましたが、その後、「電撃文庫MAGAZINE 7月号」でその「ブラック・ブレッド」特集が組まれているという話を聞き、楽天ブックスで購入しました。 ちなみに「ブラック・ブレッド」について超か…

Newtype8月号を買いました

もはや定例ネタですが・・・ 今月もNewtypeを購入しました! そろそろ買い続けて2年になりそうな気がするけど、気のせいかもしれない。 ホントはもう1冊買ったんですが、それについては別のエントリーで。 今回の付録は、キルラキルのポスター(裏面はスペシ…

というわけでBSでアニメ 2014/7/17-

初回リリース:2014/07/17 23:59 アップデート:2014/07/21 23:38 やっと更新が終わりました。 ということで・・・どうぞ! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります…

明日はテレビ東京系6局ネットで昨年上映のポケモン映画がO.A.

明日、2014年7月17日19:00より、昨年上映されたポケットモンスターXYの劇場作品「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」が、地上波・テレビ東京系6局ネットで放送されます! ○ テレビ東京・あにてれ ポケモン・ザ・ムービー XY 公開記念! 「神速のゲノセクト …

ドコモポイントが当たりました

ドコモポイントが当たりました。 誕生月に、会員情報(?)を更新するのか、オンラインで情報を更新するのか、詳しいことは忘れましたが、手続きをすると応募ができるキャンペーンがありまして。 私としては、そんなキャンペーンの存在を忘れていたし、当て…

明日から関東地区のサークルKサンクスで開催!ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア

今日知りましたが、明日から関東地区のサークルKサンクスにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とコラボしたキャンペーン第3弾『ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」フェア 』が開催されます! ○ ガールズ&パンツァー「これが本当のア…

久しぶりの?C++

久しぶりにC++でプログラミングをしました。 いや、久しぶりっていうか・・・? まぁ、いいや。 てか、わかんないね、これ。むずかしい。 C#でやったら、いつものようにさっさと終わったんだろうけど、そのうちC++使うようになるかもしれないと思って、今回…

熱暴走

暑いですね 手持ちのパソコンも熱暴走する時期になりました 今日のブログのネタ動画を作成したのですが、エンコードに時間がかかり、今日中には間に合わなくなりました ホント重い はやくパソコンを新調したいです

台風8号

今日の朝は、台風8号の影響が心配されましたが、私の住むエリアでは大きな被害はありませんでした。 昨日の台風接近から一夜明けた今日、出社しようと外に出ると、普通に晴れていました。 まるで台風なんてなかったかのように、あっけなく終わった感じがしま…

というわけでBSでアニメ 2014/7/10-

初回リリース:2014/07/10 23:17 アップデート:- 今日は定時に間に合いました。 今期のアニメの第1話、いろいろ見ましたよ。 「アルドノア・ゼロ」と『人生相談テレビアニメーション「人生」』は、この先もぜひとも見てみたいところ。 そのほか、「白銀の意…

コミックアライブ2014年8月号を買いました

少し前の話ですが・・・ 楽天ブックスで、いつものように購入。 おー! ででーん! コミックアライブ2014年8月号です! 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 08月号 [雑誌] http://ecx.images-amazon.com/images/I/619s4r0jVOL._SL160_.jpg 今回も付…

テラ遅い

横浜に引っ越してきて3か月、最近思うことがあります。 固定回線のくせに、インターネットの通信速度、おそくね? 体感的にも、長野の実家よりも明らかにおそい。 画像やウェブサイトのレイアウトなどのロードが長く、ちょっとイライラするレベル。 光回線と…

先日買った、はがないの・・・

先日、ローソンマラソンをしていた際に、ワゴンに入っていたコレを買いました。 「僕は友達が少ない」ストラップフィギュアコレクションです! 605円の半額なのですが、ここでちょっと小ネタ。 最初、レジを通した時、605円で会計になったんですよね。 表示…

りんご丸のぬいぐるみが当たりました!

先日、長野県ローカルテレビ局・長野朝日放送(テレビ朝日系)が毎週発行しているメールマガジン「abn通信」の第300号プレゼントに応募しました。 当選人数が多いものよりも、自分が欲しいものに応募しました。 そしたら・・・見事、りんご丸のぬいぐるみ…

7月なので

7月になったので、またカレンダーをめくりました。 まずは、セブンイレブンのキャンペーンでもらった「進撃の巨人」カレンダー。 6月→7月。 つづいて、コミックアライブの付録である「のんのんびより」カレンダー。 6月→7月。 コミックスの発売日までマ…

専門チャンネルアニメガイド 2014年7月版-完全版-ver.2014.7.5-1

「専門チャンネルアニメガイド」は、「スカパー!」や「ひかりTV」で放送開始予定の「アニメジャンル」に特化した番組表です! 1度つくると、見つけ次第追記や修正したくなるんですよね。つくるのが一番大変。 さて、今回は明日放送予定の「アニメミライ」作…