あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

長いようで短かった6月。 さて、暑い7月のはじまりか・・・。

専門チャンネルアニメガイド 2014年7月版-完全版-ver.2014.6.29-1

約5か月ぶりの「専門チャンネルアニメガイド」です! 今月号から「スカパー!アニメガイド」は「専門チャンネルアニメガイド」となり、内容も少しリニューアルしました! 具体的には、ちょっと内容が薄くなりました!(ぉぃ あっ、でもでも、リストから欠落す…

というわけでBSでアニメ 2014/6/26-

初回リリース:2014/06/28 22:50 アップデート:2014/06/28 25:05 忘れてました・・・。 「スペース☆ダンディ」の再放送は、昨日金曜日に#9を、今日土曜日に#10~#13を放送とのこと。#9はもう間に合いませんが・・・。公式が間違えていたみたいです。 それか…

当たった!

今日、実家からメールが来て、それによると、なんと「りんご丸のぬいぐるみ」が届いたらしい。 思い当たること・・・あります! 先日、abn長野朝日放送(テレビ朝日系列・長野県ローカル)のメルマガ「abn通信」の第300号のプレゼントに応募したんです! …

ライブカメラを買いました

実家でも運用していて、現在トップページで画像を表示しているライブカメラですが、横浜用にも、ようやく1つ買いました! 実家においているのとまったく同じものです。 I/Oデータ 有線/ 無線LAN対応 ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAM 返品種別A http:…

ガルパン一気見中です!

アニメ「ガールズ&パンツァー」、実はまだ第6話までしか見てなかったんですよね。 これ、2012年10月期アニメ。もうそんなに前なんだ・・・。 今日は仕事から帰ってきてから、第5.5話の総集編~最終話まで一気に見ます。 というか、見ています。 …

明日は・・・

給料日! てか、ウェブカメラの降水量表示、雨降ってたのにばぐってた!

今アニメを

シドニアの騎士を、帰ってきてからずっと見てます。 なかなか面白い。 おしまい。

意外とすんなり行きました

挿し替えようの静止画対応、すんなりと実装できました。 http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/live/webcam/1/latest.jpg 前のエントリーでも書いた通り、横浜のライブカメラ運用は、ウェブカメラだと設置環境的に問題があるため、別途、長野…

現在の地点降水量が分かるようになりました!

ライブカメラ受信用ツールをアップデートし、WebAPIから任意のデータを受信できるようにしました。 今回のアップデートにより、画面左下に、新しい項目が追加されました。 ライブカメラ設置地点の降水量を示す「Rainfall」項目です。 Yahoo!JAPANが提供して…

先日のリラックマどんぶりと、これからの「ハローキティキャンペーン」

先日の、ローソンにて開催されていたリラックマどんぶりがもらえるキャンペーンですが、しろいコリラックマどんぶりはもらい損ねたものの、せっかくあつめた40枚相当のシートを無駄にするわけにはいかないので、茶色い、すでに持っているリラックマどんぶり…

気づいたら・・・

言わなくてもわかりますよね。

というわけでBSでアニメ 2014/6/19-

初回リリース:2014/06/19 22:11 アップデート:- 今週は定時に間に合いました! 来期のアニメ情報も、ようやっと掲載! それでは今週も行ってみましょう♪ ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予…

ざうさばのバッテリーが爆発寸前!?

宅内サーバーとして稼働させていたSharpのSLザウルス「SL-C750」、ザウルスサーバーなので「ざうさば」なんて呼んでいますが、実家にいたころから長く電源が切れた状態にありました。気づいたら電源が落ちてて、特に投入する理由もなかったので放置状態だっ…

昨日は

歩いてららぽーと横浜まで行きました。 夜中に・・・(ぉぃ おしまい、 つかれた。

というわけでBSでアニメ 2014/6/12-

初回リリース:2014/06/15 24:28 アップデート:- また、かなりおそくなっちゃいました>< 全放送話数の誤りをいくつか修正したのと、水曜分でBSジャパンの深夜帯アニメ(全日帯・再放送)を追加掲載しました。 そろそろ来期の分も・・・。 それと、先のエ…

「スペース☆ダンディ」振り返り放送(今日から)

2014年1月期に放送されたアニメ「スペース☆ダンディ」について、今日からBSフジにて振り返り放送が実施されます! ○ シーズン1振り返り放送&配信のお知らせ | SAPCE☆DANDY OFFICIAL SITE http://space-dandy.com/blog/?p=815 放送日時#1:2014年6月14日(…

Newtype7月号を買いました

最近、どんどんブログの記事がしょぼくなっていっているのを私自身も感じているところですが・・・ でもでも、どうか見捨てないで! 別に忙しいわけじゃなくて、なんだろう、学生時代ほど記事を書く気力というのが高くない気がする。 でも、別にやめたいとか…

b!

bb

a

aa

6月なので

6月になったので、コミックアライブの付録「のんのんびよりカレンダー」と、セブンイレブンのキャンペーンでもらった「進撃の巨人カレンダー」を挿し替えました。 6月は、なんかどこかで見たことあるのん。 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 06月…

アイマスのグラスゼリーが欲しいなら・・・

昨日は、アイマストラップ付メッツコーラがリリースされる日だったので、居住地域である仲町台駅周辺と、ローソンが多く存在してかつさほど遠くもない新横浜駅周辺のローソンをリレーしていました。 そんな中、仲町台駅から徒歩10分程度の場所にある「横浜新…

新横浜なう!

遠征中 そのうち帰るけどね 全然新横浜らしくない! おわり

なぜ?

BS11だけ受信できない・・・? アンテナレベル62なのに。 ※追記 レコーダーでBS11にチャンネルを合わせると、このように画面が真っ暗になります。 地上波や、BS12(TwellV)にチャンネルを合わせると、通常通り映像が表示されるのですが。 でも、おっかけ再生…

というわけでBSでアニメ 2014/6/5-

初回リリース:2014/06/08 22:56 アップデート:- かなりおそくなっちゃいました>< アニメ「星刻の竜騎士」を第2話まで見ました。AT-Xの方で見たので、BS11ではどんな感じなのかちょっと把握できていませんが、なかなか攻めてますね。 それでは今週も行っ…

先日、DIGA「DMR-BWT530」で・・・

先日、DIGA「DMR-BWT530」で番組を録画中に、こんな画面が出てきました。 突然こんな見たことのないメッセージが出たのでびっくり。 録画も止まっていました。 んで、自動的に再起動がかかりました。 録画中の番組は、再起動時の部分のみ欠落。その他、今ま…

すいません

今週分のBSアニメガイド、まだできてません というのも、今はスマホの3G回線から記事を作成しているのですが、アパートのフレッツ光ネクストの回線がひどく通信速度が遅い状況で、とても記事を書ける状態ではないためです。 12MB程度のファイルをダウンロー…

う~ん・・・

よくわからん

ネットワーク障害

ネットワーク障害で苦戦中 ルーターがいちいち設定がおかしくなる ルーターのバグです バッファロークオリティ、おそるべし マルチキャストに弱いしね、ひかりTVに不向きです

湿度計がぶっ壊れた

最近、体感よりずっと低い湿度を示していた温湿度計ですが・・・ ついに、ずっと計測圏外(下限より下と観測)の状態になってしまいました。 これじゃあ、インフルエンザ警報・注意報や、熱中症警報・注意報を正確にアナウンスすることができませんね。 そん…