あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うえっ

せっかくインターバル動画をつくったら、なんか一昨日にはライブカメラ映像の受信・録画システムが停止していたみたいで・・・。 ちなみに、まだ横浜エリアのライブカメラシステムは完成していません。 当面はUSB接続のウェブカメラを使うつもりなのですが、…

というわけでBSでアニメ 2014/5/29-

初回リリース:2014/05/29 24:44 アップデート:- ちょっとおそくなっちゃいました。 まずは私のアニメ事情から。 「ノーゲーム・ノーライフ」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「ご注文はうさぎですか?」「selector infected WIXOSS」の4作品を、BS放…

昨日オープンしたファミマに行ってきました。

昨日は、家からすぐ近くのところにオープンしたファミマに行ってきました。 ファミマ!じゃなくて、普通のファミリーマートです。 いつもなら、開店祝いの福袋を、開店祝いに買っているのですが、店舗の敷地面積がせまいためか、置いてありませんでした。も…

あわわ

こんな時間ですよ

ローソン×アイマス戦線1日目レポート

今日からローソンにてスタートした「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」。 今回はその初日の活動記録です。 ○ アイドルマスター×ローソン キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/ 今回は、先着のグラス&ゼリーとコップを手…

いよいよ明日から!「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」スタート!

今日でまどマギキャンペーンが終わることを昨日は書きましたが、いよいよ明日7時からは「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」がスタートします! ○ アイドルマスター×ローソン キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/ 明日5…

ローソン×「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」まとめ

ローソンにて現在開催中の「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」ですが、いよいよ明日で終了します。 なので、私の方も、(全然書いていなかったので)まとめておきましょうと思いましてね。 ○ 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/…

新しいコンビニができるらしい

私の横浜の住まいの近くには、ファミマがわずかしかありません。 一番近いファミマも、自転車ならまだいいのですが、歩きだとけっこう離れたところにあります。 しかし、な、な、なーんと、来週中に新しいファミマが自転車圏内に3店舗もできます! そして、…

気づいたら・・・

こんな時間!

というわけでBSでアニメ 2014/5/22-

初回リリース:2014/05/22 24:05 アップデート:2014/05/27 23:28 「ノーゲーム・ノーライフ」を第6話までキャッチアップしました。おもしろかったです。 そろそろ、ごちうさも追い付きたいですね。あとまんがかさんと~も。 さて、そろそろ来期の情報もち…

銀のエンゼル!

先日購入したチョコボールをさっき食べたのですが・・・ おー! 3枚目の銀のエンゼルゲットです! あと2枚で、おもちゃの缶詰めですね。 ただの黄色いくちばしも、さっさと応募してしまいたいですな。 おしまい。

Newtype6月号と、コミックアライブ6月号

引き続き、今度は6月号の紹介です。 まずはこちらから。まだ届いたばかり。 Newtype 2014年6月号です! Newtype (ニュータイプ) 2014年 06月号 [雑誌] http://ecx.images-amazon.com/images/I/61SBm-1ddWL._SL160_.jpg 付録は、前回に引き続き、アニメ2作品…

Newtype5月号と、コミックアライブ5月号

さっきまで、録画したアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」をBS11放送分(第6話)までキャッチアップしていました。約3時間ぶっ通しでね。 平日の夜だと言うのに・・・でも、なかなか面白かったです。 ほかにも、おもしろそうな作品があるので、チェックして…

気づけばもう

5月も下旬ですね。明日は5月20日、5月も残すところあと10日ちょいです。 早いものですね。 ほんと。 今はまだ研修期間なので、そんなに忙しくもないんですが、これから、ですよね。 とにかく、ガンバロー。 はい、今日はおしまい。

蟲こなーず

くまもんの虫コナーズが売られていたので、買ってみました。 250日なので、来年まで買わなくていいはず。 こんな。 プリントではなく、自分でシールを貼るタイプ。 完成! てか、中身に触れるなと言っている割には、シール貼る過程で触れてしまいそうです…

もらった

今日はセンター南の方へ用事ででかけました。 あと、夏用のスーツも買いました。9,000円ちょいの安いやつをね。 んで、せっかくなのでヤマダ電機にも行きました。 出入り口で福引券をもらったので、もらえるものはもらっておこうと思い、参加。 景品がコレ↓ …

あとで

ちょっとこのあと予定あってね。

というわけでBSでアニメ 2014/5/15-

初回リリース:2014/05/15 24:03 アップデート:2014/05/20 23:21 とりあえず今週も、どうぞ~♪ ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります ※ テーブルならびに放送…

久しぶりの

久しぶりのプログラミングです。 まだ入社してから1度もコードを書いていませんので。 テレビサーバーの録画番組をエンコードするためのソフトウェア・・・と言っても、ハードウェアエンコーダーと録画番組との間をやりとりするためのただのインタフェースな…

探し物が・・・

見つからない どこやったし

明日は

満員電車…じゃなくて、早起きしてまどマギアタック! ちなみに、グラスセットは連敗中です。 あといくら投資するんだろ お茶ばかり増えるよ。。。

チョコボール?

コンビニで見かけたので、買ってみました。 普通のチョコボールより一回りほど箱が大きいです。 ただ、黄色いくちばし部分のエンゼルがそもそも存在しない上に、80%ほど値段も高いこのチョコボール。 それなのに、味は特別、ここまでするほどでもなくて、…

とりあえず

すぐに用意できるネタが、別のSDカードに入ってたの。 えっ、何の話かって? ・・・あみちゃん、わかんなーい。 なんちて。 おしまい。 えっ? なにこれって? わかんない。 おしまい。

ローソンで

ローソンにて今月26日まで開催の「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」ですが・・・ ○ 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/mm8/campaign/static/mm8/ Eコース(1pt・2000名)「叛逆の物語シーンカットクリアファイルセット(全5種…

というわけでBSでアニメ 2014/5/8-

初回リリース:2014/05/08 23:41 アップデート:2014/05/11 23:51 とりあえず今期のアニメは「selector infected WIXOSS」のみ、BS放送分の第5話まで視聴しました。おもしろいですよ、先の展開が楽しみです。 ということで、前置きは短めに、今週の編成をど…

コリラックマ・・・

リラックマどんぶりのポイントシールが40枚分貯まったので、コリラックマどんぶりをもらおうとローソンへ行ったら、先着のためかすでになくなっていました。 2店舗目も、3店舗目も同じ。 仕方なく、すでに持っているとはいえ、交換しないわけにはいかないの…

ローソンにて今日から「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」開始!

キャンペーンページに最近追加されたのか知りませんが、知らないうちに今日からローソンにて「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」がスタートしました! ○ 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/mm8/campaign/static/mm8/ 期間は今月…

スマホずたぼろ

今年3月に買い替えたばかりのSO-01Fちゃんですが・・・ このGW中に少なくとも2回は地面に落ちました。 帰ってきてあわててハードケースを装着しましたが、角が欠けたり、背面に傷が付いたりしています。 あと、液晶画面に付着したゴミを除いたら、こんな跡が…

横浜なう

短い帰省を終え、今日の夕方、横浜に戻りました。 今日からまた長野から遠く離れた横浜で、一人暮らしがスタートです。 次に帰省するのは夏休みです。 無に等しかったゴールデンウィークよりかは休みはあるので、もう少しゆったりできそうな気もしますが。 …

ラブライブ!ローソンフルマラソン

長野地区でローソンマラソンをしました。 スマホから投稿しているので、文字を打つのがめんどくさいため、詳細は帰ってから書くと思いますが、とりあえず今日は、5時間ほど、約50kmもの道のりを自転車で爆走しました。 ローソンを計18店舗はしごしました。 …