あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人1ヶ月。明日から徒歩通勤!

4月1日より社会人になって、早いものでもう1ヶ月が経ちました。 振り返ってみると、やっぱり早いものですね。 いろいろありましたが、今のところうまくやっておりますよ。 同期も先輩方も、みなさんいい方々で、なんか恵まれてます。 4月1日から今日まで、東…

「ラブライブ!×ローソン キャンペーン」戦果報告

大型連休?何それ? さて、今日から始まった「ラブライブ!×ローソン キャンペーン|ローソン|ローソン」のお菓子キャンペーンですが・・・ ○ 先着でもらえるお菓子キャンペーン |ラブライブ!×ローソン キャンペーン|ローソン|ローソン http://lwp.jp/l…

ローソンにて5月27日より「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」開催です!

もう、アニメがらみでいろんなキャンペーンを現在も実施中のローソンですが、5月27日より「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」が開催されるとの予告がありましたので、ここでもお知らせします。 ○ アイドルマスター×ローソン キャンペーン|ローソン …

「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」4~6日目

3日目までのエントリー、冒頭の文章がほぼテンプレに手を加えただけなのでおかしい・・・。 さて、ローソンで開始された「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」ですが・・・ ○ サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・…

長野エリアのライブカメラ2号「すばる」のインターバル撮影を再開しました

今までライブカメラ映像のキャプチャを行ってきたテレビサーバーを停止させていたため、インターバル撮影が行われてきませんでしたが、本日サーバーの運転再開に伴い、長野エリアのライブカメラ2号「すばる」のインターバル撮影を再開しました。 横浜エリア…

ちょっち

きゅうけい。

まってねん。

まって。。

というわけでBSでアニメ 2014/4/24-

初回リリース:2014/4/24 24:12 アップデート:2014/4/27 23:59 自分で書いておきながら、アニメ「それでも世界は美しい」の存在を忘れていました。 日テレでも録画したので、ダメージは低く済みましたが。 他と同じ時期に放送を開始してほしいものですけど…

「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」3日目

昨日紹介した、今日からローソンで開始された「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」。 今日はその第3日目ですが・・・ ○ サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン http://lwp.jp/aha/ca…

「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」2日目

昨日紹介した、今日からローソンで開始された「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」。 今日はその第2日目ですが・・・ ○ サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン http://lwp.jp/aha/ca…

「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」1日目

昨日紹介した、今日からローソンで開始された「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」。 今日はその第1日目ですが・・・ ○ サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン http://lwp.jp/aha/ca…

明日からローソンにて「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」開始!

ラブライブ!のお菓子キャンペーンを間近に控えている現状において、ローソンにてまたまたアニメキャンペーンが開催されます! その名も・・・ 「サントリー×蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-×ローソン キャンペーン」 ○ サントリー×蒼き鋼のアルペジオ …

というわけでBSでアニメ 2014/4/17-

最終更新:23:00 2014/4/20 かなり遅れましたが・・・。 てなわけで、早速みていきましょう。 ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります ※ テーブルならびに放送情…

カメラデータ用のNASが欲しい

最近、デジカメに入れているSDカードがパンパンでしてね、しょっちゅうHDDにデータを移しているのですが、HDDも空きがやばい状態なんですよね。 それに、いろんなHDDにファイルを分散させていると、どの画像はすでに使ったネタで、どの画像はまだなのかって…

今日も・・・

こんな感じで・・・。

明日は早いので…

週末アニメネタは・・・土曜日かな・・・。 おやすみなさい。

ぐぬぬ・・・

とにかくつかれた・・・。

白いところの親子丼

12日の土曜日に、区役所へ転居届を出しに行きました。 この地域の区役所は、第2と第4土曜日だけ、午前中は一部の住民サービスが解放されているので、このタイミングで行ってきました。 転居したのが29日で、12日がちょうどタイムリミットの14日目。ギリギリ…

あさりンち

まぁ、タイトルは置いとくとして、4月6日に自分ちの窓から見えた景色。 一部の方角からでしか、こうした景色が見えないのが残念なんですケドね。 ウェブカメラをどう置いたらいいのだろうか・・・。 こっちはほとんど桜は散っていますね。そういう季節です…

NHK来襲

私がいない平日に1度来たのは、ポストに名刺みたいなのが入っていたので知っていましたが、今日、いよいよNHKの受信料徴収屋さんがやってきました。 何か宅配が来るような買い物をしたわけでもなく、いつものようにチャイムがなるだけなので、誰が来たかもわ…

はい?

セブンイレブンの進撃の巨人キャンペーンにて。

今日、最後のネタ。 ホントは昨日書くつもりだったんですが。 9日からセブンイレブンにて始まった「進撃の巨人キャンペーン」ですが・・・ ○ セブンイレブンにて、明日9日より「進撃の巨人キャンペーン」開催です! - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!…

ガルパンカレンダーを貼りました!

いまさらですが、引っ越しも落ち着いたので、部屋のカレンダーにと、先日購入したアニメ「ガールズ&パンツァー」のカレンダーを貼りました。 えっと、数日前に・・・。 これがカレンダー。 サークルKサンクスのカルワザオンラインで購入したので、マイクロ…

というわけでBSでアニメ 2014/4/10-

最終更新:24:24 2014/4/10 ということで、まとめました。 新番組ぞくぞくです♪ てなわけで、早速みていきましょう。 ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります ※ …

そういえば・・・

まだNewType買ってない。 さて、週末アニメガイドでも書きますかね。(おそっ

AOKIでもらった

3月中旬、スーツを買いにAOKIに行きました。 自分のと親のダイレクトメールを持って行って、クーポン券なんかを使ったのですが、ダイレクトメールを持って行くともらえるものがありまして、それが以下の2点です。 クリアファイルとトートバッグですよ。 ク…

ローソンから「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×ローソンキャンペーン」で当選したものが届きました!

ローソンから「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×ローソンキャンペーン」で当選したものが届きました! 小さい方の封筒です。 ででーん! 当選人数は同じでもポイントの敷居が高いC賞です。 こちらが「お菓子の魔女&チーズ オリジナルストラップ」! ただしま…

セブンイレブンにて、明日9日より「進撃の巨人キャンペーン」開催です!

セブンイレブンにて、明日9日より「進撃の巨人キャンペーン」が開催されます! ○ 進撃の巨人キャンペーン|セブン-イレブン~近くて便利~ http://www.sej.co.jp/cmp/shingeki1404.html セブンイレブンでアニメがらみのキャンペーンとは、また珍しい。 昨年…

ローソンから「ローソン 進撃の巨人キャンペーン」で当選したものが届きました!

タイトルの通りですが、先日、ローソンから「ローソン 進撃の巨人キャンペーン」で当選したものが届きました! 大きい封筒の方です。 小さい封筒の方は、次のエントリーで。 実家の方に届いていたものを、必要な物といっしょにヤマトちゃんで届けてもらいま…

電撃ホビーマガジン 2014年5月号を買いました

タイトルの通りですが、「電撃ホビーマガジン 2014年5月号」を買いました。 ちなみに、この雑誌を買うのは今回が初めてです! 今回も撮影した写真を全部貼り付けたので、ページの読み込みが遅いかもしれません。 ででーん! こんな感じ。 電撃HOBBY MAGAZINE…