あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルKのオリジナルコースター

7月の上旬くらいのネタですが・・・ スタイルワン商品を2個買うと、オリジナルコースターを1個もらえました。 コースターといっしょに、中には ・100円淹れたてコーヒー1杯無料引換券 または ・スタイルワン菓子20円引きクーポン が入っています。 まぁ、あ…

というわけで週末はアニメ 2013/8/29-

最終更新:1:02 2013/08/30 先週は、野球中継延長のため、土曜日のBS-TBSのアニメ枠が1時間繰り下がりました。 うちのレコーダーは、2台体制で録画に臨んでいたのですが、2台とも追従に失敗し、ダンガンロンパ第8話の録画に失敗してしまいました。正確には、…

加湿器のフィルターが・・・

少し前に、うちのシャープの加湿空気清浄機「KC-Z40」の手入れをしました。 なんか、電源を入れると異臭がするので。 んで、たぶんその原因は、この加湿フィルター。(上の写真) 加湿タンクの水を吸い込んで、ゴミを取り除いてくれるのがこのフィルターでし…

ローソンでハローキティプレートをもれなくもらった

ローソンで実施中のこちらのキャンペーン ○ サンリオキャラクターフェア ハローキティプレートもれなくもらえる|エンタメ・キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/kitty/ のシールが25枚たまったので、LoppiでPonta…

新しいお店ができるらしい

何を今さら・・・と思われるかもしれませんが、「イオンタウン長野三輪」が、旧ジャスコ跡地に2014年春にオープンします。 ○ イオンタウン 長野市に出店 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/job/news/201…

あれから1ヶ月、就活最終レポート(2/2)

最後の企業はまたもIT業界。ただ、会社主催の説明会ではなく、私がお世話になっている就活支援サービス主催の説明会であるため、直接選考企業には行かず、そのサービスをしている会社に行きました。高いビルでしたよ。 ここで電話の向こうのアドバイザーさん…

あれから1ヶ月、就活最終レポート(1/2)

昨年12月1日に本格的な就職活動がスタートし、長い闘いの末、内々定をいただいた7月24日から、昨日でちょうど1ヶ月。(書いてるうちに日付またいじゃいました) トップページには、私の戦績が、内々定が出た時のまま、1ヶ月もそのままの状態で掲載されていま…

というわけで週末はアニメ 2013/8/22-

最終更新:0:03 2013/08/26 さてさて、ま~た休んでしまいました。 くっ・・・来週こそは! でもって、私もいくつかの作品は既放送分まで追いつきました。 まだ「きんいろモザイク」と「ローゼンメイデン」は追いついてないんですけどね。。。 なかなか良作…

今日は涼しい

今日は朝からずっと雨 朝なんて雷まで鳴っていましたよ まぁ、ずっとおうちにいたんですけどね それにしても、今日は涼しいです 私の部屋も、いつもなら34度とかあるのですが、今は31.6度です、余裕です はがない2期、全話見終わりました。 う~ん、途中まで…

25日は朝から映画!「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」が地上波でオンエア!

先週はアニメネタ書いてませんでしたね・・・。 しかも、今週分もまだできてないっていうね・・・。 さぼり具合が半端ないわけですが・・・。 テレビガイド!・・・?なにそれおいしいの状態。 あぁ~、長いことやってきたことが、なんでもない感じに終わっ…

Amazonギフト券が当たった!

8月の頭ごろに答えたアンケートで、見事、Amazonギフト券が当選しました! やったね! しかも1000円!これはデカい! 雑誌の1冊くらい、余裕で買えますね。 ちなみに、マイナビという就活サイトで実施されたアンケートです。 そういえば、以前、これまた、と…

HVL-AVR(HVL-AVS相当)に挿入したiVDR-Sカートリッジに、他のRECBOXから直接ムーブしたら・・・

iVDR-Sカートリッジを挿入可能なタイプのRECBOX「HVL-AVR(HVL-AVS相当)」への録画番組のムーブ(ダビング)の場合、ムーブ元がRECBOXであれば、本体のHDDのほか、挿入したカートリッジにも、直接番組を転送することができます。 ただ、なぜかやたら失敗する…

何か忘れてる気がする・・・

なんだろう・・。 思い出せない。。

ちょいまち!

あと4分で、まともな記事が書けるのかというと・・・ 決してそんなことはない!

電撃文庫MAGAZINE 2013年9月号を買いました

先ほどと似たようなネタですが、電撃文庫MAGAZINE 2013年9月号を買いました。 理由は言わなくても分かりますよねっ♪ こちらは、おまけの冊子(おい) ちなみに、中にも「ロウきゅーぶ!」のともかのクリアカードなんかも入っていますよ!デザインは冊子の表…

変態さんですね。月刊コミックアライブ8、9月号を買いました

おとといは更新もせず、昨日はなんかしょうもないエントリーだけとばしておしまい。 なんか、最近ちゃんと更新していなくて、すみません・・・。 昨日は、仮眠(?)をしていたら23時ごろに目が覚めて、とりあえず・・・と思いながらスマホから一言だけ飛ば…

ちょっと

保留…ね。

アニメ一気見

アニメネタではありますが、まぁ、個人的な話。 今日だけで、アニメ10時間以上見ています。 といっても、流し見ですが・・・いや、その割には同時並行している作業がさほど進んでいないんですけどね。。。 神様のいない日曜日 プリズムイリヤ ネプテューヌ …

チョロQ HG2クリア!

1年前に購入したPS2ソフト「チョロQ HG2」をようやくクリアしました。 もちろん、グランプリ制覇も、大統領戦も、チョロQコインもスタンプも、すべてクリアしましたよ! しかしまぁ、あくま装備は、シリーズの中で一番、扱いが難しいんじゃないでしょうかね…

3日連続で30度越えですって

ホントどうしたんでしょうね 高気圧が布団のように2枚重ねになっているのも一因らしいですが 長野県内でもやはり暑い 高知県の四万十市では最高気温が3日連続で40℃越えだとか・・・考えられませんね なんか、夏を迎えるにつれて、どんどん暑さが厳しくな…

暑い・・・

昨日の記事、放置したままっていうね・・・ そして部屋が暑いです。34.8℃ 2日連続で40℃という気温を観測したとかなんとか もうどうなってるの、暑いよ・・・ この暑さはいつまでつづくのでしょうか? 何事もやる気がなかなかでませんよ ちなみに、今日…

新しいスカパー!プレミアムサービス向けチューナーが登場!

スカパー!プレミアムサービスを視聴・録画するために必要なチューナーの新モデルが登場するそうです! ○ スカパー! 、家じゅう/持ち出し視聴対応の新チューナ - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130808_610874.html ○ ニュースリリース(…

とりあえず、今は…

外出中 なのでちゃんと更新できません…

というわけで週末はアニメ 2013/8/8-

最終更新:23:50 2013/08/08 さてさて、2週間分休止してしまいましたが・・・(後で書こうかな・・・) 今日から再開です! ちなみに、まだ今期の作品は、まだ「ロウきゅーぶ!SS」と「きんいろモザイク」しか追いかけられていないんですけどね。前期や前…

ローソン・まどか★マギカブックメモキャンペーン※終了済み・事後報告

ローソンにて、キャンペーン対象商品を2個購入すると、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のブックメモをもらえるというキャンペーンが、6月25日~7月8日の期間中に開催されていました。もうすでに終了していますが、今回は事後報告ということで。 ○ まどか★マ…

ごみ処分市

最近は、やたら自分の部屋を掃除しています。 いらないものを捨てたりとか、いらないものを捨てたりとか・・・。 4月からは、神奈川県で一人暮らしですからね。 とはいえ、何でもかんでも捨てるつもりはありませんが。 ただ、いらないもの、ありますよね~。…

えーんたーえーんたーみっしょーん

たまにはこういうのもいいじゃない

7年目突入!

2007年8月4日に開設した当ブログですが、今日でちょうど6年が経過し、7年目に突入しました! なっがいですねぇ~。 小学校の6年間の教育課程を終えて、今日から中学生になる・・・みたいな? まぁ、小学生の方がいいんですけどね。 さて、それにしても長いこ…

いにしえの~

また明日た!

はじめてこんな表示を見たので

なんか、ポイントをYahoo!ブログからもらえたみたいです。 なんででしょ? ポイント通帳には3ポイント振り込まれていました。 ちなみに、7月頭くらいに、Yahoo!ポイントはTポイントに吸収されました。 〇 Yahoo!ブログからのポイント進呈について - Yahoo!ブ…