あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待って・・・

今いそがしいの。 それにしても・・・明日から4月か・・・

BSジャパン&長野放送、春のアニメ放送編成変更、BSジャパンでは「戦勇。」も放送!※ただし・・・

まずは、BSジャパンから。 この4月から、アニメ番組を中心に大きく放送時間が変更されるので、お知らせします。 土日に主に編成されていたアニメが、平日17時台を中心とした編成に変更されます。 〇 = 番組枠変更 ☆ = 新番組(アニメ関係) 【月曜日】 …

というわけで週末はアニメ 2013/3/28-

最終更新:3:54 2013/03/30 掲載がだいぶおそくなりましたが、まとまりましたので公開します。 今期のアニメもちらほらと最終回を迎え始め、新しいアニメの放送体制が整いつつありますね。 今期に限って言えば、ラブライブ第1話と、キューティクル-第1話…

テスト

ちょいまちなの

4連日選考の1~3日目まで終了!<2~3日目>

先ほどのエントリーのつづきです。 2日目、3日目はいずれも長野市内の企業です。自転車で十分移動可能な範囲で、特に交通面では負担になりませんでした。地元就職しか考えないのなら、交通費が就活費をひっ迫するようなこともないんですけどね。 ただ、地…

4連日選考の1~3日目まで終了!<1日目>そしてサイレントがついにその沈黙を破る

ども、最近、クズという言葉に親近感が湧いている、そんなクズの就活日記です。 本当は、1日目、2日目、3日目と、別々の記事で書こうと思っていたのですが、エントリーシートやら履歴書やらを書いているうちにこのような形になってしまいました。 実は、…

運転免許証更新のお知らせ

就活で忙しい時期にコレですよ。 まぁ、そろそろだなとは思っていたんですけどね。 今日、2通ハガキが来ました。1つはお祈りで、もう1つはブログタイトルの通り「運転免許更新のお知らせ」です。 えっ、今何かさらっと怖いことを言ったって? とりあえず…

書類を・・・

書いてますの。

4連日選考

さて、今日から4連日選考です。3月中旬の3連日選考よりも1日長いです。 4日間連続でスーツとか、社会人になったら当然なのでしょうが、まだまだ学生をやっている私としては違和感アリアリです。 もう、ホント、着実に学生を卒業するステップを踏んでい…

あっ・・・

結局、ちょっと待っててっと言ったものの、何も更新しませんでしたね。 またちょっと待っててくださいね。 ・・・今は本当に、就活以外にネタがないです。 なんというか、今はそれしか手をつけられない状態。 研究の方も、ちょっとはなんとかしないといけな…

ちょっと待っててくださいね

もうこんな時間ですよ。 とりあえず、ちょっと待っててくださいね。

事故には気を付けたいものです

はい、直近のブログが就活ネタばかりになっているのは自覚しています。 どうかお許しください。 無事に内定がもらえれば、いつも通り、もっとバラエティに富んだエントリーを出せるはずです。 内定がもらえれば・・・ですけど・・・。 さて、あまり詳しいこ…

というわけで週末はアニメ 2013/3/21-

最終更新:14:15 2013/03/21 さて、来期の枠がすべて確定しました! たくさんのアニメに囲まれて、2013年の新学期も新しい気持ちで迎えることができますね! とはいえ、私の2014年の新年度は、今のままでは暗い状況に・・・。 まぁ、それはさておき、アニメ…

筆記試験通過!

先週の3連日選考の最終日(14日)に受けた1次筆記試験が、無事、通過しました。 試験会場に赴いて受験する筆記試験は、これまでに2回しか受けたことがありませんが、それでもそのうちの1回が通過したというのは、なかなかうれしいものです。 試験は2…

履歴書って、なんだ

毎度おなじみ、就活日記のお時間だ! さて、久しぶりに、郵送で履歴書を提出しました。 最近受けてきたのは、1次選考に持ち込みのパターンが多かったので、本当に久しぶりです。 最後に郵送でエントリーシートを出したのは、2月27日だったはずです。 今…

深夜アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の長野放送での放送は4月5日から!

先のエントリーで、長野県内でも久しぶりに深夜アニメが地上波で視聴できることをお知らせしましたが、未定だった放送開始日ならびに放送時間が決定したそうなので、ここでも触れておきます。 〇 長野放送ほか、広い地域で4月から地上波で深夜アニメ「銀河…

テステス

これが、今日の更新よ! って、久々にこういうのやった気がします。 どうでもいいけど、残り文字数表示、パソコン向け表示にもほしいです、ヤフーさん

はやく郵送カモーン

ども、日付変わったのでもう1個投下します。 あ、クズっぽいことばかり書いててもあれなので、今度はまじめネタ。ちゃんと分けるのです。 とある企業で、社内SE的なものに遭遇したのですが、どうなんでしょうか。 私としては、趣味でもいろいろやってきたし…

島流し

最近、ほとんど学校に行っていません。 いや、もしかした何かあるかと思い、木曜に筆記試験ついでにちょっと顔出しましたけど、存在価値なしな自分なので、行ったはいいけれども何もせずに帰ってきました。 そういえば、担当の先生とも、今月に入って1回も…

ゆのっち~♪

たまにはリフレッシュも必要。 ということで、買っちゃいました! Joshinのメール便は今回が初めて。速達メール便で届きました(クロネコヤマト)。 中身はそう、コレ! TVアニメ『ひだまりスケッチ』ベストアルバム ひだまり荘で、待ってます。/TVサントラ[…

数字は正直であるがゆえに怖い

さーて、就活日記の時間だ。 昨日・・・というか、おととい、つまり3連日選考の2日目に行ってきた面接ですが、今日起きてメールをチェックしたらお祈りが来ていました。あやや~。 というか、企業研究とか志望動機とか、もうちっと踏み込んどけばよかった…

というわけで週末はアニメ 2013/3/14-

最終更新:1:33 2013/03/15 なかなかうまくいかないコトもありますが・・・。 ちなみに、番組情報をひたすら追うのは、就活が終わった後に、一気にまとめてみれるように、ちゃんと録画管理をしておかないといけないという意味合いもあります。 録画をロスト…

1次面接!

例によって就活日記。 まぁ、今日は帰ってきたら、定例のアニメネタも突っ込むので安心してください。 さて、3連日選考の真ん中であった今日は、個人面接という大きな難関を含んでいました。 細かいことは書けないのですが、とりあえずザッと・・・。 今日は…

筆記試験!

あ~、もうコレ、完全に就活日記になってますわ。 ということで、昨日は筆記試験を受けてきました。 テーブルに受験票が貼ってあって、なんだか高校入試のそれと似たような雰囲気でしたよ。 内容は、能力検査(論理とか言語とか)と適性検査(主に性格テスト…

お祈り!

はい、またお祈りを頂きました。 これまた、ご丁寧にどうもありがとうございます。 こちらこそ、優秀な人材を1人でも多くとれるような、最高の採用活動になることを、お祈りしています! 今回のお祈りは、記念受験的なところのものだったので、特にダメージ…

今日で2年

2011年3月11日14時46分に発生した大地震と、それに伴う大津波により壊滅的な被害が起こった東日本大震災から今日で丸2年です。 震災の傷跡や、その後の原発事故の影響は、2年たった今でも、完全復興はまだまだ当分先です。 NHK・民放各局では、東日本大震災…

3連日選考

12~14日は3日連続で選考です。 12日は筆記試験。面接なし。 13日は現地でエントリーシートを書き、さらに面接。履歴書持参。 14日は筆記試験。面接なし。印刷したエントリーシートを持参+前日までにウェブエントリーシートを提出。 筆記試験に…

書き損じたエントリーシートは・・・

ウェブ提出のエントリーシートのなんと手軽なことか。 何度修正仕様が、1から書き直そうが、手元に書き損じた紙が残らないので、個人情報が雑に扱われなくていいですよね。 企業側は、紙で渡されようが、ウェブで渡されようが、結局は応募したい人の分が人…

ゲームパッドの修理!

就活生がなんでこんなものを・・・というのは置いといて。 私がよく使うゲームパッドは「JY-P62US」なんですが・・・ 【お取り寄せ】 サンワサプライ(SANWA SUPPLY) USBゲームパッド(シルバー) JY-P62US http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/tokutokutokiw…

というわけで週末はアニメ 2013/3/7-

最終更新:23:56 2013/03/07 時間がアレなのでこの辺でエントリー。 本格的に3月に入りました。だんだんと外もあたたかくなり、春の訪れを感じます。 4月期のBSアニメ事情はかなり豊作なようで、就活が終わってからたくさんのアニメにまた囲まれることを楽し…