あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・

うりゅ?

2012年9月2日はスカパー!e2、スカパー!、スカパー!HD大解放デー!

「テレビガイド!」はこのあと書くとして、またこの記事を書くころになりましたので。。。 さて、いつもの定例ネタです。ほぼテンプレ化していますが。 さてさて、9月2日は第1日曜日なので、スカパー!に加入していない方も、加入しているけど未契約のチャン…

というわけで週末はアニメ 2012/8/30-

最終更新:16:29 2012/08/30 先週は「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE」が放送されましたね! 今まで見てきた彼女たちとはまた違う感じでしたね。なんというか、かなりマジメな子たちでした。 よかったと思いますけどね。 さて、今週から9月に…

とりあえず改善

なんでだかよくわかりませんが、タスクバーにある「NVIDIA設定」を右クリックしても何も反応してくれないし、設定画面から更新確認をすると こんな画面が出てきました。 しかも、時折ディスプレイドライバが停止することがあります。 画面が暗転した後、少し…

スカパー!e2アニメガイド2012年9月版-プレビュー版-ver.2012.08.28-1

あいかわらず、完成することがないのですが。。。 月1の定期ネタですが、今年4月から初めて今回で6本目ということで半年続きました・・・。これでもいい方ですよ、きっと。 とりあえず、アニメと特撮の新番組はまとめました。特別番組については引き続きまと…

テレビガイドを書くか、アニメガイドを書くか、チョロQHG2で遊ぶか・・・

う~ん、なやましいところですねぇ~

今日は「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE」の放送日です!

先日の「というわけで週末はアニメ」でも書きましたが、ネタがすぐには用意できないのでコレでいきます。 というか、もともとはもう少しはやく書くつもりでいたのですが、まぁ、ここではよくあることですね。 2012年8月26日(日曜日)の 長野県内 + BS で見…

BS-TBSで今日放送予定のアニメはすべて1時間遅れです

エウレカセブンAO 24:00-24:30 ⇒ 25:00-25:30 じょしらく 24:30-25:00 ⇒ 25:30-26:00 恋と選挙とチョコレート 25:00-25:30 ⇒ 26:00-26:30 この中に1人、妹がいる! 25:30-26:00 ⇒ 26:30-27:00 予約をチェックしておきましょう。 ちなみに、BSフジとかぶりま…

ということで

うむむ

というわけで週末はアニメ 2012/8/23-

最終更新:22:51 2012/08/23 (書きかけの記事) 今週は日曜日に「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE」が放送されます!忘れずにチェックしておきましょう! ということで、さっそくみてみましょう。 2012年8月23日(木曜日)の 長野県内 + BS で…

録画に失敗してたようで・・・

RECBOXで容量を確認するまで気づきませんでしたが・・・ 2012年7月期アニメ「トータル・イクリプス」第4話が録画時に何らかの問題があったようで、容量が通常の半分程度しかありません。 スカパー!HDのAT-Xで録画したものなのですが、録画した番組の録画容量…

RECBOX あれ、コンテンツ移動できない?

録画したコンテンツをフォルダ分けしようと思ったのですが、上記のように一部の録画コンテンツだけフォルダ移動に失敗しました。 「転送に失敗したコンテンツがあります。」 と表示されていますが、今回私がやったのは、他のRECBOXなどにネットワークを介し…

アニメ「だから僕は、Hができない。」のAT-Xでの放送スケジュール変更について

現在、AT-Xが最速で放送している2012年7月期アニメ「だから僕は、Hができない。」について、制作スケジュールの遅れにより放送スケジュールが変更になるとのことです。 ○ 【緊急/重要】:「だから僕は、Hができない。」番組内容変更のお知らせ | AT-X ワン…

スカパー!(無印)における729チャンネル「アニメシアターX(AT-X)」終了のお知らせ

ちょっと前から掲載されていましたが、現在、SD(標準)画質で放送されているスカパー!(無印)における729チャンネル「アニメシアターX(AT-X)」が2013年2月28日をもって放送を終了します。 ○ 【重要なお知らせ】 スカパー!における「アニメシアターX(A…

何というか

ねむいでよ

またAIRの録画に失敗しました

また家の東芝のレコーダーRD-S304Kが録画に失敗してくれました。 キッズステーションで毎週月曜24:00から放送しているアニメ「AIR」です。 あと1回再放送のチャンスがあるので、そこで録画しますけど、アニメマラソンとかぶっているのでうまく録画を割振りし…

テレビガイド!2012/8/20 ~ 2012/8/26

最終更新 : 8:05 2012/08/20 決してやめたわけではないのですが「いろいろとやることがある・・・」ということを理由に休み続けて2ヶ月。けっこう長いこと休止していましたね。 そろそろ再開しようかと思いつつ、とりあえずきっかけだけつくっておきましょ…

最近容量不足でミスることが多い

最近、レコーダーの残容量が不足しているために予約録画に失敗することが多いです。 録画する番組数が増えたことも影響しているんでしょうけど、さっさとダビングしないとね。 残容量不足で録画失敗というのは悔やむに悔やみきれません。空きさえあれば本来…

EPGの番組名

ちょいちょい違うよね。あと、おかしかったり。。。 たとえば、BSフジの「つり球」ですが、「つり球第」になってる・・・。 EPGテーブルをキャプチャしたものですが、そちらでもこのようになっています。 向こうのミスなんですけどね。 ちなみに「坂道のアポ…

BD-R と BD-R DL

また大量に買い込みました。 クーポンの有効期限が切れかけていたので購入。 クーポン商法にひっかかりやがって・・・ と思われるかもしれませんが、実際必要だったのと、クーポン込だと他店より大きく安くなるので、お得でしたよ。 ちなみにJoshinです。4…

というわけで週末はアニメ 2012/8/16-

最終更新:23:46 2012/08/16 (書きかけの記事) 今週もやってきましたよ。ようやく「エウレカセブンAO」の放送も再開ですね。たのしみにしていましょう。 ということで、さっそくみてみましょう。 2012年8月16日(木曜日)の 長野県内 + BS で見れるテレビ…

しばし待たれよ

ねっ!

危ない危ない

DTCP-IP Disc Recorder で、RECBOXに録画したコンテンツをパソコンにUSB接続されたBDドライブにムーブしていたのですが、パソコンの温度が高くなったためか、なんか動作がもっさりしてきました。 ムーブ中にもっさりが激しくなって処理落ち、フリーズなどさ…

さて、とりあえず

落ち着いた!

さてと・・・

そろそろホンキをだしますかね?

えっとねぇ~

うん、何もないんだよ。

えっと・・・

う~ん、うむむ。。。

というわけで週末はアニメ 2012/8/9-

最終更新:0:07 2012/08/10 (書きかけの記事) さて、先週はBS-TBSでの深夜アニメの放送時間が30分繰り下がっていました。「この中に1人、妹がいる!」はBSフジの「もやしもんリターンズ」とかぶっていました。 レコーダーが予約の追従に失敗した場合…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズのアップデートがキターーー!!

少しだけ前の話ですが、先日よりアイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズのアップデータの提供が開始されました。 対象機種は以下の機種となっています。 GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XZ2 今回公開された Ver 5.10 をインストー…

スカパー!で放送障害があったようです

スカパー!e2やスカパー!HDなどのスカパー!サービスで6日(月)11:00すぎ頃に放送障害があったようです。 ○ 悪天候により視聴障害が発生しております|お知らせ詳細ページ|お知らせ一覧|スカパー!e2 http://www.e2sptv.jp/oshirase/oshirase_20120806_001.h…