あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビガイド!2011/2/28 ~ 2011/3/6

最終更新 : 2:25 2011/02/28 もう2月も終了です。はやいものですね。 毎週のようにこのようなことを言っている気もしますが・・・。 3月といえば別れの時期。卒業という言葉もよりいっそう身近になってくるわけで・・・。 そんなテレビガイド!も、この3…

うへ~

24時間ずっと起きていたため、プリキュア終了後、一眠りしたら、22時になっていました・・・ うへ~、どんな生活しとるんじゃ。 いろいろやることあるのに~。 というわけで、昼間にできなかったことをさっさとやってしまいたいところですな。 って、こうい…

DELL XPS14 レビュー2

先のエントリーが、ページがだいぶ長くなってしまったので、いったん分割します。 ということで、外観をさらにみてみましょう。 今回は、標準の6セルバッテリーではなく、9セルバッテリーでオーダーしたので、こんな感じになっています。 背面が浮いている…

DELL XPS14 レビュー1

長くなりそうなので、いくつかに分割して書いてみます。 箱。まっくろです。背面に伝票などが貼られています。この箱のままで、佐川さんが配達してくれました。 置く場所を確保しましょう。 これまで使ってきたパソコンと、画面サイズは同じかと思いきや、こ…

DELL XPS 14 を購入しました!!

新しいパソコン「DELL XPS 14」を購入しました。 これまで使っていた「FMV BIBLO MG75YD5」は、約3年間使ってきたわけですが、これまでここでも書いてきたとおり、とにかくファンの回転音がうるさかったり、ときどきチェックディスクをかけるように言われた…

26日27日の2日間はスカパー!/スカパー!HDの一部チャンネルが無料開放!!

今週末の26日(土)と27日(日)は、スカパー!とスカパー!HD限定で「よくばりパック」に該当する、一部チャンネル・一部番組を除くすべての番組が無料開放されます。 契約していなくてもタダで視聴できるので、これはありがたいですな。 ちなみに、一般的…

ということで週末はアニメ

(これが精いっぱいの本気です><) - ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間11ch:BS1123:00Rio RainbowGate! #823:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #724:00ヘタリア Axis Pow…

明日から本気出す

いよいよ明日から本気を出すというあさりさんに、ご期待ください。 言ったからには、何かするよね。きっと・・・。

まーたFirefox・・・

またなぜかしらないけど設定が全部初期化されてしまった。 不安定すぎ・・・ ところで、Internet Explorer 9 のRC版がでているのでちょっと使ってみましたが、IEだと思えないくらいサクサク動いているように思えます。割といいんじゃないかな?かな? 個人的…

時間がないので・・・

予告だけ・・・。

シミュレーションソフト「マイ・アクアリウム ~海水魚~」が無償配布中!

ソースネクストのシミュレーションソフト「マイ・アクアリウム ~海水魚~」が無料配布中です! 今回はクーポンサイト「ポンパレ」に無料会員登録するとダウンロードすることができるようになるようです。 ダウンロード期限・インストール期限ともに2011年3…

将棋ソフト「強くなる金沢将棋」が無償配布中!

ソースネクストの将棋ソフト「強くなる金沢将棋」が無料配布中です! 今回はクーポンサイト「グルーポン」に無料会員登録するとダウンロードすることができるようになるようです。 ダウンロード期限・インストール期限ともに2011年3月13日までなので、気にな…

AT-X 番組編成シート(お手製・テレビガイド!100回記念?)

アニメチャンネル「AT-X」に加入してからしばらく経ちましたが、いったいどういう編成をとっているのか、イマイチよくわからなかったので、ちょっと調べてみました。 で、こんな感じになりましたよ。 ダウンロードはこちらから。 http://cid-1b0a73ffbf74d34…

テレビガイド!2011/2/21 ~ 2011/2/27

最終更新 : 6:43 2011/02/21 みなさんおはようございます。 2月ももうすぐ終わりですね。早いものです・・・というか、早すぎです! なんていうかさ、もっとゆっくり進んでもいいと思うんですよね、時間さん。 駆け足しすぎですよ。そんなに早くはしって、…

今日はNHK-BS2でプリキュア特集!

ちょっと遅くなりましたが・・・ 今日は、NHK BS2にて「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~「“プリキュア”シリーズ」」が放送されますよ。 つまりは、プリキュア特集です。 ○ 2月20日(日) 「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲ…

Firefoxにけされたあああああああああああああああああああああああああ

「屍鬼」「海月姫」が今週で最終回だという情報を追記するために「ということで週末はアニメ」を更新したのですが・・・ 中途半端なところでFirefoxが送信するのをやめたせいで、記事の途中から下が消されました。 おいおい・・・さすがへぼブラウザ。 もう…

ALL-WAYS CPRM対応DVD-RW 4倍速 - RW47-4X10PW

さっそく予告のレビューかと思いきや、別物ですぞよ。 ALL-WAYSの4倍速・CPRM対応DVD-RW10枚パック「RW47-4X10PW」です。 今のところ、3枚だけしか使っていませんが、レコーダー「RD-S304K」でも問題なく動作しています。もちろん、パソコンでも正常に使用…

というわけで予告編

新しいカテゴリ「コンピュータ」を追加しました。 というか、その類のネタが多いのに、なぜこれまでなかったのかというね。 ほとんど「無題」の方につっこんでいましたが、ちょっちちがいますよねー。 さて、記事がなかなか長くなりそうなので、まずは予告編…

ということで週末はアニメ

個人的には、まだネタを書くつもりでいるので、このエントリーもうもれてしまうかもしれませんが。 とりあえず、先週書き終えられなかった記事は、今頃になって完成させました。まぁ、何もしないよりはマシかなとおもいましたので。 さて、今週もアニメタイ…

エレコム CAT5eクロスLANケーブル3m - 13808

「13808」というモデルナンバーのエレコムのCAT5eクロスLANケーブルです。 海外パッケージ品なので、そもそも日本向けの製品ではないのですが、なんというかパッケージがでかいですなー。 なんてったって、自立しますからね、このパッケージ! 最初は何かと…

自宅内サーバー

自宅内サーバーとして、ザウルス「SL-C750」を購入しちゃいました! デスクトップパソコンとか、今話題の鼻毛ちゃんとかは、けっこうなお値段がする上にいろいろめんどくさそうなのと、電気代とか、音とかが気になりそうで。 リナザウなら、電気代も少ないし…

SONYの液晶テレビ「BRAVIA KDL-32EX700」の2画面表示機能をためしてみた

SONYの液晶テレビ「BRAVIA KDL-32EX700」の2画面表示機能をためしてみました。 今回は、動画だとちょっといろいろとアレなので、写真で。しかも1枚だけ。 1枚だけだとちょっとさみしいので、あえて2枚にしました。 ちなみに、白く隠れている部分は、別に…

Qt本買っちゃった♪

Amazonのマーケットプレイスで、前に見たときは1500円を超えていたのですが、つい最近みたら750円になっていたので、ちょっと手を出してしまいました。 図書館にもあるのですが、これはあれですよ、じっくりみたいという部分があってですな・・・ いや、どち…

RECBOXのinfoフォルダになんか動画が入ってた・・・

アイ・オー・データのDTCP-IP対応ハイビジョンレコーディングハードディスク RECBOX「HVL-AV1.0」を、SONYのBRAVIA「KDL-32EX700」のDLNAクライアント機能からみてみると、 「HVL-AV1.0」>「Folders」>「info」 フォルダの下に、このRECBOXのIPアドレス名…

つかれた~

ね。

テレビガイド!2011/2/14 ~ 2011/2/20

最終更新 : 6:07 2011/02/14 時間も遅くなってしまいましたが、ようやく書きましたよ。 AT-XでQB→KEY→エアラジ そのあとキッズでママ4を2話連続 というアニメマラソンをしていまして(アニメじゃないのもありますが)、書いている時間がなかった(ぉぃ KEY…

エレコムの2010年福袋を買ってみた

テレビガイド!は、日付がかわると来週の日曜日のEPG(全時間)を受信できるので、それまではかけませんな。 となると、今日のネタが・・・。 この1週間はテストなどで忙しかったのですが、今は解放されて、さて何をしようかという状況です。 まぁ、4月…

今日は何をしていたのでしょうね。

う~ん、気付いたらこんな時間に・・・。 朝はラベルをつけていないDVDの中身をチェックしてラベルを作成したり、レコーダーの空きを増やしたりしていて。 結局まだ終わっていませんが。 さてさて、この休みをどう過ごすかですな。

ということで週末はアニメ

時間もせまっているので、メインな部分だけ書いてエントリーを出します。あとでまとめますね。 さて、今週もアニメタイムがやってまいりました。 まぁ、AT-Xに加入してからは、アニメがすごく身近になってしまって、逆にこの時間の貴重さというものが薄れて…

ついに・・・

ついに高い買い物をしてしまった・・・。 これ以上待ってもあまり意味がないと思ったので。お得感はあまりなかったけどね。 詳細は後日ということで。