あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビガイド!2011/1/31 ~ 2011/2/6

最終更新 : 2:45 2011/01/31 さてと。1月ももう終わりです。早いものですな。 期末試験はまだ終わっていないので、細かいことはまた後で更新します。とりあえず、あと数時間後には試験が始まる・・・。 というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週…

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ レコーダー「RD-S304K」が夢喰いメリーの録画中にフリーズした・・・。 どのキーを押しても反応しない。 外付けHDDに録画していたのだが、アクセスランプが点滅していない…

GV-MVP/RZ3をnet.USBで使ってみる

2010年の終わりに購入したGV-MVP/RZ3ですが、録画した番組がイマイチ正常に再生できないので、あまり活躍していません。 まだRZ3の紹介はしていませんでしたが、とりあえず違うことから。 GV-MVP/RZ3には2つのUSBポートが備わっているので、そこに外付けHDD1…

ということで週末はアニメ

さて、本日のテストをなんとかクリアして、また週末を迎えることができました。 残り3つのうち、少なくとも2つはやたらと難しそうですが、とりあえずアニメをみてリラックスしましょうかね♪ ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れ…

Firefoxに入れていたアドオンが消滅した・・・

なぜじゃ・・・。 とりあえず、Yahoo!ツールバーと楽天ツールバーだけ復活させたけど、残りがめんどう・・・というより、何が入っていたのかわからない。 なんで消えたんだよ!!! とりあえず、面倒なので放置です。

mAgicTV Digital が「Out of Memory」

まーたmAgicTV Digital が「Out of Memory」を吐き出しました。なんででしょうね。 再起動すると、mAgicマネージャDigital自体が起動してくれなくなりました。 とりあえず、前も書いた通りに「riset2.,ri」を削除しました。 ○「Out of memory.」ってなんぞ・…

キターーーーーーーーーーーーーーー!!

まーた昨日は更新できませんでした。 なんか、今月は水曜日は1度しか更新できていませんね。どうしたんでしょうかね・・・。 さて、ECナビでクジの当選チェックをしたところ、今回はとりあえず当選していたことを確認。 でもまた、いつもの50P(5円)だろ…

デザインデータ集「PowerPointでプレゼン! 02 ビジネス・企画編」が無料配布中!

ソースネクストのPowerPoint向け素材・デザインデータ集「PowerPointでプレゼン! 02 ビジネス・企画編」が無料配布中です! 今回も、おせちの件で話題になったクーポンサイトの1つ「グルーポン」に会員登録すると、このソフトをダウンロードできるそうです…

もうすぐテスト!

気合入れていかないと、いろいろとまずいですなー。

テレビガイド!2011/1/24 ~ 2011/1/30

最終更新 : 23:38 2011/01/23 もうすぐテレビガイド!も100回を迎えるみたいです。 まぁ、あと何回で迎えるのかは、最近・・・というか2か月近く「あさりのみそしる」の方を更新していないみたいなので、ちょっとわからないんですけどね。 気付いた時にはも…

とりあえず

しばらくはなかなかまともに更新できなさそうですな・・・。 課題が・・・。

ということで週末はアニメ

なかなか大変ですが、そんな疲れもアニメに癒してもらえたらありがたいところですよね♪ ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間11ch:BS1123:00Rio RainbowGate! #323:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじ…

う~ん

なんだか最近はまともにかけていませんね。 おまけに昨日は更新できませんでしたし。 えっ、どうしてかって・・・ 一昨日から昨日にかけては、大学のグループ研究課題(ちょと大げさかも)があとちょっとのところでなかなかおわらなかったので、お泊まりした…

あああ

わーい

えっと・・・

つかれた・・・おわり

テレビガイド!2011/1/17 ~ 2011/1/23

最終更新 : 2:43 2011/01/17 15日、16日は大学入試センター試験でしたね。 こっちは雪がとてもすごくて、試験の開始時間を遅らせたようですが、とりあえず大きな問題が起こらなかったようでよかったです。本当に、おつかれさまでした。 1月ももう中旬…

宿題が終わらないよ!

お・・・おわらねぇ・・・。 とりあえず、テレビガイド!は遅くなるかもね♪

16日はNHK総合で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4」

明日、16日は新世紀アニソンSPの放送日だったんですね。ついさっき知りました。 今回も、深夜ではなく夕方なので放送時間に注意しましょう! ○ 1月16日(日) 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4」 18:10 - 18:40 NHK総合 EPGでは「MUSIC JAPAN…

ということで週末はアニメ

ちょっと忙しいので、とりあえず金曜日ぶんだじぇ。土曜日分はちょいまち。 1/15 - やっとこさまともにしてみせました。 昨日は、ギリギリな課題をやっていたものでしてね。もうすぐテストだよ・・・。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野…

ネタはあるけど時間がない。。。

もうすぐ期末試験ですよー・・・。

というわけで

宿題宿題・・・。

UPSナイスです!!!

先日、UPS(無停電電源装置)を設置しましたよーといったレビューを書きましたが・・・ ○UPS設置完了 http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37567460.html とうとう、UPSがその威力を発揮する日が来ました。 今日のネタができてよかったね!! レコ…

DVD-Rが・・・

録画した番組をダビングするためのDVD-Rの残り枚数が100枚を切ってしまった・・・。 2月下旬くらいには尽きてしまいそう。早く追加しなくては。 そろそろブルーレイもいいかななんて思い始めてきました。 前まではSP画質でも何の問題もなかったのですが、や…

テレビガイド!2011/1/10 ~ 2011/1/16

最終更新 : 1:47 2011/01/10 正月休みも終わり、この3連休も終わると、生活も平常運転になりそうなところですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、なかなか冬休みの生活リズムから抜け出せず、もがき苦しんでおります・・・。 なんか、すっかり…

リナザウのHDDに書き込めなくなった・・・

ひさびさのリナザウネタです。 昨日は、変なエントリーを打ってしまいましたが、とりあえずなかったということで。 リナザウの6GBの内蔵HDDに、データを書き込めなくなってしまいました。 空のファイルは作成できるし、読み込みも正常なのに・・・。 とりあ…

おちょちゅ

うん。。。

ということで週末はアニメ

2011年1回目のこのコーナー。今年もよろしくお願いします。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間11ch:BS1123:00Rio RainbowGate! #123:30蒼穹のファフナー 特別番組24:00裏切りは僕の名前を知っている #22…

今日からBS11で「創聖のアクエリオン」

というわけで、今日から毎週木曜日23:00より「創聖のアクエリオン」がBS11ではじまります。 ○創聖のアクエリオン http://www.aquarion.info/ ちゃんと見たことがないので、たのしみですな!

うわ

5日目にして、もう更新されていない日が・・・。 いや、こうなることはうすうす感じてはいましたが。 すばらしい2011年のスタートですね♪

今日で冬休みも終わり・・・

もう終わりか、はやいなー。 春休みは、もうゆっくりしていられない状況かと思います。 とりあえず、宿題宿題・・・。