あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日4月1日からキッズステーションがパワーアップ!

明日、4月1日からCS330chの「キッズステーション」が「キッズステーションHD」にパワーアップするとのこと。 ちなみに、これに伴い、チャンネルが330ch⇒335chに変わるので注意が必要です。 スカパー!HDに完全移行するのではなく、スカ…

ネタはあるけど・・・

ネタはあるけどまだ出せないっていうね。 いつもの感じだよ、うん。

テレビガイド!のリンクをまとめました

○あさりのみそしる『テレビガイド!』 http://asarinomisosoup.web.fc2.com/tvguide_2nd.htm 今まで09年9月以前のリンクを掲載していませんでしたが、一気に片付けてしまいました。 これで、おそらくこのブログにあるテレビガイド!関連のリンクは全部だ…

テレビガイド!2010/3/29 ~ 2010/4/4(☆☆☆)

(アニメパートに力を入れすぎました。というか、BSについてごちゃごちゃと書いたのがいけなかったのかもしれません。もったいないので書いておきますが) ○○ アニメパート(つづき) ○○ 今週からテレビ信州のアニメの再放送枠「アニメらんど」の放送時間…

テレビガイド!2010/3/29 ~ 2010/4/4(後編)

(というわけでスタート。) ○○ 個人的な見解(つづき) ○○ それから、テレビ朝日系「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」がゴールデンタイムに放送されることになりました。初回は3時間スペシャルです。 これまでは深夜帯で放送されていた…

テレビガイド!2010/3/29 ~ 2010/4/4(前編)

今週で2009年度が終わり、2010年度という新年度に突入します。 NHKは今週月曜日から新年度番組編成に切り替わります。 昨年1年間でもいろいろな番組が始まり、そして終わっていきましたが、今年はどのような番組が始まるのか、楽しみなところで…

今日も大したこともせず・・・

今日も大したこともせず終わりました。あと10日ほどで春休みも終わるというのに・・・はやいのぅ。 朝は夢パティからはじまるので7:00に起き、題名のない音楽界を流しみしつつそのまま最終回ゾーンに突入。 「にっぽん菜発見」や「サンデープロジェク…

さてさて

今日でマクロスFも最終回ですね。すでに録画自体はBS11での放送分でストックしていて、半年ほどレコーダーHDDの肥やしになっていたわけですが、第1話からSBCでの放送分でストックしてきているので、最終回もSBCで録画したものをライブラリ化す…

スカパー!HDチューナー「SP-HR200H」

○あさりのみそしる『スカパー!HDチューナー「SP-HR200H」を紹介』 http://asarinomisosoup.web.fc2.com/digitv_0006.htm というわけで、今日はコレ。 『スカパー!HDチューナー「SP-HR200H」を紹介』 スカパー!HDを受信・表示するためのチューナー「…

東芝HDD/DVDレコーダー「RD-S304K」を購入しました♪

というわけで、ようやくお披露目、東芝HDD/DVDレコーダー「RD-S304K」を紹介してみます。画像は以前と同様、リンク先で掲載しています。というか、そっちがメインで、こっちはコピーしてきただけですけどね。 まだ動画の編集が終わっていないので、動画はあ…

最近アップロードしたレビュー動画たち

HDMIケーブル1mx2 いろいろ マスプロ電工 10m低損失75Ωケーブル S4CFB10M(H)-P DXアンテナ テレビコンセントプラグ HP-7A-2B2 DXアンテナ 2分配器 HD-72-B2 というわけで、それだけ。

あぁ、録画失敗

アニメらんど「名探偵コナン」の録画に失敗していました。 いや、正確には録画はされていたものの音声のみで映像が飛んでいた状態。 今日、リアルタイム視聴をして発覚した現象です。 確認すると、昨日分の録画も同様の現象が生じていました。 で、原因は「…

テレビ信州「アニメらんど」打ち切りへ・・・

「ゆうがたGet」の放送時間が変わり、名探偵コナンの再放送が行われている平日17:20-50 の帯アニメ枠「アニメらんど」がどうなるか、気になっていたところでしたが、今日、火曜日分のEPGを見てみたら・・・ ・・・そ、そんな。 どうやら打ち切られるようです…

配線ごっちゃ

そろそろ春休みも終わりそうなので本気を出そうかしら。 先日、レコーダーとスカパーHDチューナーを導入したため、やたら配線が増えてしまいました。 黒いケーブルが波打っていて、手を突っ込んでも行く手を阻まれます。 で、レコーダー1のBS/CS出力からレ…

ギャーーーー録画予約ミスったーーーー

やっちまったよ。 NHK BS2 で深夜に放送されている「衛星アニメ劇場」の「テニスの王子様」の録画予約、最終回にまさかのミスです。やっちまったな。 先週に引き続き2話連続放送で、その2話目が最終回だったのですが、番組表から録画すると2話目の最初の…

テレビガイド!2010/3/22 ~ 2010/3/28(後編)

というわけで、入りきらなかったので2つに分割しました。 --------------------------------------------------------------------------- (追加情報) 28日24時以降の情報はまだEPGで確認できないため明日更新予定 ⇒更新完了。月曜分にかけていた…

長野朝日放送はじまったか!?

長野県のローカル局であるテレビ朝日系列の長野朝日放送。 全局ネットされているアニメを除いては、2009年はテレビ朝日で放送されているアニメ「あたしンち」⇒「ご姉弟物語」のみを放送していて、12月にそれを打ち切ってテレ東アニメ「メタルファイト …

テレビガイド!2010/3/22 ~ 2010/3/28(前編)

さて、いよいよ29日から新番組編成がスタートするため、今日が最終回の追い込みとなります。 下に書いた通り、これまでと最終回番組の量が半端ないですよね。 3月改編が目に見えて分かる形であります。 ・・・まぁ、それはつまりもうすぐ春休みが終わって…

アイオーデータから第2世代以降のデジタルテレビキャプチャのアップデートがキターーー!!

昨日、アイオーデータから第2・3世代デジタルTVキャプチャのアップデートがきました。 対象機種は第1世代機種専用のアップデータ、第2世代機種4製品、第3世代機種4製品となっています。 GV-DL/H2 GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-…

にょーーー

ん~ネタが

バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」を購入しました♪

いろいろやってみたいことがあったのと、少しは通信速度も速くなるかなと思い(まだ確かめていませんが)、バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」を購入しました♪ ちょっと前から気にはなっていたんですが、ようやく手に入りました。値段も手ご…

グリーンハウス HDMIセレクタ「GH-HSW301」を購入しました♪

グリーンハウス HDMIセレクタ「GH-HSW301」を購入しました♪ まさかHDMIセレクタを購入することになるとは思っていませんでしたが、スカパーHD環境を導入したため、 ・今まで使ってきたレコーダー ・スカパーHDチューナー ・スカパーHD録画用レコー…

Yahoo!ブログの記事投稿画面が生まれ変わったようです!

いままではいちいちHTMLタグをうって文字を太字にしたり色をつけたりサイズを変更したりしていましたが、それが簡単にできるようになったみたいです。 いやぁ、ラクチンラクチン♪ ナイスな更新ですな♪ 絵文字も使えるみたいです ただ、リナザウでは無理…

なんかゴミが混じってたんすけど

2月28日の津波の日の信越放送(SBC)での鋼の錬金術師FAの放送で、いつもなら放送開始前に入る「JAM 日本アニメ・マンガ専門学校」のCMのあとに本編が始まるのですが、この日の放送は、このCMのあと5フレームだけ上の静止画像がはいって本編…

ネタはあるけど書けないっていう・・・

どうゆうこと? しょうゆうこと。 ということで、詳しくはのちほどまとめます。

テレビ信州「ゆうがたGet!」放送時間変更でアニメらんどはどうなるか?

今日CMでみて初めて知りましたが、テレビ信州の「ゆうがたGet!」の放送時間が変更されるそうです。 ○ 3月26日(金)まで 15:50-17:15(85分) ↓ ○ 3月29日(月)から 16:30-17:50(80分) これまではミヤネ屋からCMをは…

テレビガイド!2010/3/15 ~ 2010/3/21

1日遅れての記事掲載。すまんのぅ。 今週はバラエティ番組やドラマがいろいろと終了していきます。 中には、長い間放送されてきて、今週終了するという番組もあります。 いったいどんな最終回を迎えるのかも楽しみなところですね。ちなみに新番組は今週はあ…

スカパーHDチューナーを取りつけました

スカパーHDに加入するわけではなく、とある無料番組を視聴・録画するために購入しました。 といっても、私が個人的に使うために購入したものではないのですが、受信環境一式が私の部屋にはそろっているので、ただ単に私の部屋に設置することになったという…

というわけでアンテナケーブルを交換

明日はいよいよUHFアンテナをベランダに取り付けます。 屋外アンテナなのに室内に入れていた状況でしたが、ケーブルが本日届きましたので。 まず、S-4C-FVのケーブルをS-5C-FBと交換。 長さのちょうどいい10mのものを購入したので、片方…

ディスプレイの画面調整をしてなかったようで

どうも最近、テレビの色合いがおかしいなと思ったら、以前設定した画質調整が停電でリセットされていたようで。 調整したらいい感じになりました。今までなんだかぼやけていた感じだったからね。 そしてそのうちコイツを設置。