あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-02-22から1日間の記事一覧

「地デジ難視対策衛星放送」いよいよ始まったようです・・・の追記

どんなことをしようと受信できませんね。 番組表は表示されていますけど。 で、通常は番組の詳細情報は送信されないのですが、リアルタイムで放送中の番組については詳細情報も送信されているようです。 EPGにまるまるのっかっているので、番組検索をする…

今日は平成22年2月22日

今日は平成22年2月22日ですね。 22:22:22 の瞬間はあさま山荘事件の映画を見ていました。 ・・・HDDのチェックディスクをかけていたら、アルフもろとも録画予約されませんでしたけど・・・。 というか、TBSのこの時間帯はいつもは映画じゃないから、チ…

テレビガイド!2010/2/22 ~ 2010/2/28

1日遅くなってしまいました。 さて、今週で2月も終わり。早いものです。まだつい最近テストが終わったばかりというような感じがするんですけどね。 春休みに入ったはいいものの、特にこれといってデカイことをしていないような気もします。 やりたいことは…

「地デジ難視対策衛星放送」いよいよ始まったようです・・・

こんな時間まで何しているんだという感じかもしれませんが、レコーダーに予約録画をしようとしてBSの局一覧から手動録画をしようとすると、なぜかいつもとは違う局名が。 今の時間帯はBSの民放局もクロージングを迎え、放送を休止していますが、まさかレ…

録画がうまくいきません・・・

テレビガイド!は明日中に仕上げます。 20日の COUNT DOWN TV ですが、またしても録画開始でずっこけました。おかげで6分遅れて録画が始まったわけですが、なんでここまで安定しないのでしょうか。 それから、mAgicTV Digital で録画した番組が、何が原因…