あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね。

8月もいよいよ終わりです。 9月からは、秋ですかね? まだまだ暑い日は続くでしょうけれども、季節の変わり目は風邪をひきやすいといいますので、体調を崩されないよう。 豪雨もすごいし。 とりあえず、まだ1か月、夏休みが残っていますので(なんか、変…

復活?

以前、制作を発表して、のちに何もなかったことにされてしまっていた、ロングロングRPG。 Qtでのプログラミング開始で、復活するのか・・・? とりあえず、今のところはまだまだわかりませんね。

次も次で・・・

次も何かした、近いうちに・・・ 新作ソフトを・・・ あ、それから、昨日公開した新作ソフト、問題があれば報告してくださいね。 ホワイトボードにでも。 ○あさりのみそしる http://asarinomisosoup.web.fc2.com

SLザウルス用新作ソフト「ぶちこみ!」を公開しました。

SLザウルス用新作ソフト「ぶちこみ!」を公開しました。 ということで、あまり期待せずよろしければ見に来てください。 どれくらい来てるかということの参考のため、あえてトップページにリンクを張ります。 お知らせの上のほうにあるので、そこから一発で…

InternetExplorer8 Bate2 をインストールしてみました!

Yahoo!ニュースで InternetExplorer8 Bate2 をダウンロードできることを知り、インストールしてみました。 ベータ版ですけどね。 これをインストールすると、IE7は戻さない限り使えませんが、一応、ためしにってことで。 で、試してみると、なかなか・・…

いろいろあるらしい・・・。

やっぱりいろいろあれなので、あれってことで。 サンプルもいくつかあって、実際にそれをコンパイルして実行してみたところ、こうしたウィンドウのものが! メニューのサンプルプログラムを実行したものです。 おもしろいですね~、応用できたらいいと思いま…

ブレンダーでゆかい♪

ブレンダー系のポイントサイトでお小遣い稼ぎをしてみましょう! というわけで、それだけ言っておきます。 私は、今のところ2000円分換金できましたよ。<br> ○あさりのみそしる<ブレンダー系ポイントサイト> http://asarinomisosoup.web.fc2.com/point/ble…

コンテンツ画面をうまく使おう!

ということで、以前、このブログでも書いたネタではありますが、リナザウの「コンテンツタブ」に関して、うまく活用する方法をホームページのほうにも書いてみました。 やっぱり、もうすぐ400になるというブログの記事の中から情報を探し出すのは面倒です…

メンテナンス終了!!

おとといから行っていた、ホームページのほうのメンテナンスがようやく終了しました。 各カテゴリのページへ飛ぶと、関連する情報の検索結果が表示されるようになっていましたが、それぞれのページにコンテンツページという、専用のページを設置しました。 …

チョロQワンダフォー!だね♪

昨日、画像も追加したつもりでしたが、入っていないようでした。 チョロQワンダフォー!のゲームCDです。 けっこう使いましたねぇ、そりゃ。

リナザウはやっぱりゲーム機だね♪

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152275439 リナザウでチョロQワンダフォーをプレイしよう♪ せっかく意気込んでたくさんかいたのに、全部消えた。うー。 なんか、やる気なくなっちゃった。 リナザウでプレイステーション用ソ…

最近更新してませんでしたね。

最近めっきり更新しなくなっていました。 やっぱり、訪れたらなんだかんだで更新されていたほうが、みなさんにとっても楽しみになるのではないかと。 せっかく来たのに、更新されていなかったなんて、悲しいですよね。 以前は毎日のように更新していましたが…

そんなに暑くなかったって感じかな?

まだ夏が終わったわけではありませんが、昨年と比べるとやっぱり今年の夏はそんなに暑くならなかったかなっていうのが私の感想です。 今年は、夜にクーラーをつけずとも眠れました。1日もつけてませんね、扇風機も。 あ、まぁ、北京オリンピックは熱かった…

ホームページを更新しました!

「7 日以内の更新情報はありません。」 と、かなしい状態が続いていましたが、あさりのみそしるのほうもページを更新しました。 ひさびさの更新ということですね。 さきほども宣言しましたが、ポイントサイト関連に関してちょいと更新しました。 また、ポイ…

「PeX→Yahoo!ポイント」のポイント交換を開始しました。

「PeX→Yahoo!ポイント」のポイント交換を開始しました。 ポイント交換のPeXは、2008年8月21日、日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフー株式会社と提携し、PeXポイントから「Yahoo!ポイント」への交換サービスを開始しました。 今回の提…

なかなかうまくいきません。

リナザウ用ソフトの開発、思うようにいきません。 まぁ、最初はこんなもんですよね。 ちょっとずつ、コツコツです!! 今日はそれだけ・・・。

今日は今日はでまたよかったですよ。

たぶん、書いてるうちに昨日の話になるのではないかと・・・ (昨日の)昨日は、Yahoo!ポイントくじで10ポイントを獲得! 今日は今日はで(昨日ですが)ポイントボックスのブタエアーで最高の100ポイントをゲット!10円分です。 また、2週連続でイン…

Yahoo!ポイントくじで10ポイントがあたった!

これは昨日の話ですが、Yahoo!ポイントくじで10ポイントがあたりました。 今日もまたはずれかな・・・と思ってみてみると、 やった、ホームラン! でも、いつもきまって1ポイントでしたので、特に注目はしていませんでしたが・・・ 「10ポイント」!? …

Mobile Helper for Docomo mova (N253i) 開発状況

え~っと、とりあえず今は・・・ ○保存した日付と時間の記録 保存メールを作成した時も、作成した日付と時間も保存メールのリストに表示されますよね。 まだこの辺については手をつけていないだけなんですけどね。 の調整をしています。 でも、これもまたう…

Mobile Helper for Docomo mova (N253i)

Mobile Helper for Docomo mova (N253i) 今はまだ開発中ですので、公開できません。 とりあえず、最初はこれから制作してみようかなってことで、はじめました。 実はケータイで文章を打つのは苦手で・・・ そうじゃなくても、ネットなどから情報を写したいと…

ソフトウェア開発、開始か?

先日、セルフ開発環境を導入しようとして失敗し、あきらめていましたが、Vista パソコンにcygwin を入れているのだからとそこに環境を作ってみたところ、みごと成功! ということで、参考にしたところにあるサンプルをリナザウにいれてみたところ、そのサン…

マルチメモリーカードケースだよ。

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152261313 マルチメモリーカードケース いろんな種類のメモリーカードをまとめて、バッテリーや電池といっしょにして持ち運ぶことができます。 フタはちょっときついですけど、いいんじゃない…

DX-764 について、使い方など追加!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152261305 DX-764 をダブル電源で使用してみました。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152261515 DX-764 レビュー補足 以前も紹介した、グッドメディアで購入し…

セルフ開発環境を導入してみたかったけど・・・

なにかソフトでも作ってみようかなと思い、セルフ開発環境を導入してみようと思いましたが、いろいろエラーとか出てきてわけわからなくなり、結局インストールしたものすべてを削除しちゃいました。 どうやら敷居が高そうです。またいつか・・・ね。

サンワサプライのUSB加湿器

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152260889 サンワサプライ「USB-TOY41」 サンワサプライのUSB加湿を買ってみました。アウトレットです。 で、どんなかな? USBを接続して通電すると、LEDランプが緑色になり、電源O…

エレコムの製品カタログ!!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152260875 エレコム製品カタログ エレコムの製品カタログです。 ロジテックのも載ってます。まぁ、当然ですけどね。 で、これはエレコムのホームページから申し込みました。無料でした。 いろ…

USBメッセージファンを買ってみました。

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152260591 USB-TOY44「USBメッセージファン」 サンワサプライのUSBメッセージファン「USB-TOY44」を買ってみました。 アウトレットです。 で、どんなかな? 以前購入したLEDファンは…

あ、いま実家です。

今、実家にいます。 やっぱいいですね。 すべきこと、オールクリアです! ゆったり過ごしたいと思います。 あ、レビューなども近々公開していきますよ。

届きました!

先週の金曜日に、アウトレットサンワダイレクトでまたまたお買い物をしちゃいました! なかなかいいものでしたよ。 ・ビデオカメラケース ・メモリーカードケース ・メッセージファン ・USB加湿器 ・クリーニングキット ということで、おってレビューして…

ダビング10から1か月・・・

さてさて、昨日で実はデジタル放送の録画方式にダビング10が加わってから1カ月になったわけですね。 みなさん、どのようにダビング10を活用していますか? 録画データ本体、いわゆるオリジナルから子コピー9回、ムーブ1回のダビング10。 でも、子コ…