あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルします!!

あさりのみそしるのホームページですが、最近、メニュー項目が多くなってきたので、ここらでリニューアルしちゃおっかなって。 まだまだ準備段階ですが、リニューアル後のページも試験ページで公開しているので、よかったらみてみてください。 フラッシュに…

あと2つ!!

レポートも残すところあと2つ! とっととやっちゃお! それから、あさりのみそしるのほうに、先日も語ったこれから買いたいものについて掲載しました。「購入計画」というページです。以前より2つ増えています。予算も書いていますが、ポイント購入の場合…

えっと、仕様変更ですよ、仕様変更。

あさりのみそしるのほう、仕様変更のためすべてのページを更新しました。 なので、最終更新日が変わったからって、中身まで変わっているとは限りません。 変化のあるページは、ちゃんとお知らせのほうで流してるので、参照してください。 仕様変更は、次の2…

wikipedia 更新!

リナザウでウィキペディア辞書を見れるようにするための方法を書いているページを更新しました。 http://asarinomisosoup.web.fc2.com?zaurus/wikipedia.html 一部、間違っていた場所や、新しい画像に差し替えられていないところもありまして・・・。 でも、…

あと3つ!!

のこすところ、課題はあと3つ! 1つはアンケート 1つはレポート 1つはウェブ上の課題 ということで、さっさとやっちまおうって。 そうすれば、8月からは宿題なし! でも、遊び呆けていると・・・

あと4つ!!

課題は残すところあと4つ! 緊急なものが今日、1つあるので、とにかくそいつをやっつけなければ!

まるでラスボスに挑むかのような・・・

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152247195 どしゃぶり まるでラスボスと戦う直前のような天気です。雨はすごいし雷は意味わからないくらいなっているし。 でも、残念ながらMIザウルスのカメラではうまいこと撮れませんでし…

夏休みを目の前にして難しい課題に立ち向かう。

さてさて、レポート5個とほか1つ、難しいのが残っていますよ。 これらをすべてクリアした先に夏休みが待っているんですよねー。 ということで、さっさと行っちゃいましょってね。

チョコボールは休止ね。

チョコボールを毎日のように買っていましたが、1週間くらい前から買わなくなりました。 そう簡単に出るものではないんだろうけど、やっぱりでないと買う気がうせてしまって、エンゼル。 で、とりあえず休止。1個65円するので、30日続けると2000円…

ということで、今後の購入計画!!

今後、何を買っていこうかな~っということで。 すでに前々から決めていたんですけどね。 ちょっと発表! ○サンワサプライ メッセージファン おもしろそうですよね、これ。 ○サンワサプライ プラグインマイク ノートパソコン用の小さいマイクですが、リナザ…

ザウルスでもワンセグ見れればいいのにね。

ワンセグチューナーをもってて思うことは、「どうしてリナザウでワンセグが見れないのか・・・」ということなんですけどね。 パピルスにもワンセグ搭載機種はありますし、ケータイでもワンセグを見たり録画したりできます。 リナザウなんて、手のひらサイズ…

27時間テレビ、録画してたのにー!!

先日購入したアイオーデータのワンセグチューナーでフジテレビ系で現在放送中の27時間テレビを録画していたのですが、残念ながら・・・ うぉ、今雷がかなり近くに落ちた!!光って一瞬でドカーン! びっくりしたー。 っで、9時から11時30分までの録画…

楽天ポイントくじの1万ポイント当選時間帯の統計をみよう。

あさりのみそしるで毎日記録している楽天ポイントくじの当選時間帯ですが、6月24日より記録を開始して1か月分のデータを収集しました。 みてみると、6~8時の時間帯が一番、当選の可能性が高いですよね。 ですから、ポイントくじで1万ポイントを当て…

テスト終了!!

おつかれさまでしたってね。 今日からまた更新しますよ。 え?成績ですか? 単位が確実にとれるものが2つあります。そのうち1つは最上位ランク(やった! さらに2つはたぶん大丈夫ですし、残りも課題やレポートさえできればクリアです。 もうすぐ2カ月と…

テスト勉強はゾーマに立ち向かう遊び人にひかりのたまを与えた。

ひさしぶりの更新です。別にほったらかしてたわけではありません。 この時期、学生にとっては「期末テスト」なるものが待ち受けていましてね、私もテストがあったわけですよ。 いやぁ、なんつうか、あれですよ。 学生は勉強しろ、ですけど、コレがまた続かな…

ふぁいなるえぐざみねーしょん

最近更新しないな~、ココ。 まさか、突然の更新停止!! なんて思わないでください。 この時期になると、やはりテストが待っているものでして、期末テストというものはかなりキビシクテ・・・。 てなわけで、しばらくテスト対策というわけでして、完全にヘ…

あち~~~!!!

もう、あついっす・・・。 ちなみに、エアコンなどの冷房は使っていません。 チームマイナス6%!! これもちなみに、マイバック持って行ってます。こちらはエコ意識よりは2円引き目的ですけど。 エアコンを使わず少しでも温度を下げる方法・・・ パソコン…

ノートPC用クーラーですぞよ。DX-764

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152225867 DX-764 というわけで、DX-764という名のノートPC用クーラーも先日、グッドメディアで購入したわけで。 コイツはなかなかいい品物ですけど、ん~、ここで紹介するのもあれなので、…

真実を知ったとき、悲しみがおそった。12000は単なる夢物語であったようだ。

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152230955 真実を知ったとき、悲しみがおそった え~っと、リナザウでも使えるという12000mAhの外付けバッテリー。 1度は満充電できたものの、2回目は半分に届かずに充電終了。 なん…

メモリをかったよ、2GBの。これでVistaも快適だな。

さてさて、これまで1GBしかメモリをつんでいないVista パソコンが重すぎと嘆いてきましたが、ようやく手に入れました、アイオーデータの省電力、2GBメモリです。 これで3GBになり、けっこう快適です。 まだ紹介していませんが、ワンセグを見ながら…

12000mAh GAME Buttery 検証2

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152231159 12000mAh GAME Buttery 検証2 さてさて、グッドメディアで購入した「12000mAh GAME Buttery」は、はたして何回リナザウを充電できるのか、という検証。 これもまた途中経過ですが、…

なけるで~。

タマネギのみじん切りは、かなり目にきます。やばいです。 で、やばいのはタマネギのみじん切りだけではない・・・ ふぁいなるえぐざみねーしょん という名の、前期のラスボスが私の目の前に立ちはだかっています。 やばいっす・・・。 というわけで、更新回…

12000mAh GAME Buttery 検証1

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152230419 12000mAh GAME Buttery 検証1 さてさて、先日、グッドメディアでリナザウでも使える大容量のバッテリーを買ったよ、というお話をしましたよね。 それについて、「どれくらいリナザ…

おっと、今日一日でけっこうきましたね。

今日の訪問者数は今まででもトップクラスだと思います。うれしい限り。 さて、先日、グッドメディアでまだまだいくつか購入しています。 もちろん、紹介はしますが、こっちもいろいろあるものでして・・・ 動画だけなら既に公開しているので、興味があれば見…

リナザウにも使える外付けバッテリー!!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152225636 12000mAh GAME Buttery 先日、グッドメディアでお買い物をしました。 その中の一つが、 「12000mAh GAME Buttery」 これは、PSPやニンテンドーDSなどといったゲーム機に使える…

リナザウにいいものをハッケン!

先日、グッドメディアで買い物をしました。 リナザウで使えたらいいなって思うものを買ってみました。 で・・・つかえた! しかも、安い! 何が? ・・・それはおたのしみ。明日まで待ってね、キット記すから。 ちなみに、リナザウとは関係ないけど、ワンセ…

っていうか、連敗中・・・

チョコボール、食べても食べても、あいわからずエンゼルに出会うことができません。 ん~、何が悪い?運か? とりあえず、次のチョコボールはサンワサプライのデータホルダーの上で待機しています。 って、普通に使えよ! ですか? いやぁ、この下のところの…

I think Linux Zaurus is game machine!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152223882 I think Linux Zaurus is game machine! リナザウでPSソフト「チョロQ3」をプレイ中。 画面はカクカクしていて、BGMは先に進み・・・。 でも、プレイできなくはないですよ。…

システム情報の表示がなおった!!

今まで、システム情報の「本体ディスク」の表示が、-0kbなどというおかしな表示になっていて、非常に迷惑な話でした。 ちゃんとした容量表示がされないと、あとどれくらい容量が空いているのかとかわからなくて、不便ですからね。 で、昨日、リナザウを…

夏はひんやり-その2「リナザウで涼しくなる?」

ひんやりシリーズはとりあえず2つを予定。 昨日、2つ紹介するよと言ったので、2つめを紹介。 別に、ネタ切れは心配していませんよ。そのうち、よさげなのが現れますから、リナザウに。 で、今度はコイツ。同じく実用性なし。 http://space.geocities.jp/a…