あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしも早1ヶ月

さてさて、一人暮らしが始まって1カ月が経過しました。 なかなか早いものですね。 高校時代よりも早く感じるのは、たぶん授業が少ないからでしょうか。 勉強勉強の毎日から解放されたからでしょうか。 もっとも、1コマあたりの授業時間はけっこう長くなり…

またまた買ってしまった・・・

またまた、アウトレットサンワダイレクトで購入してしまいました。 まぁ、してしまいました、というよりは、喜んで購入させていただきました、のほうが適当でしょう。 なにを? っといいますと、オーディオ接続するだけでbluetoothでとばして、音楽を聴ける…

Yahoo!メールのベータ版、WinVistaのSP1

先日、WindowsVista のSP1がアップデートセンター上にでてきましたね。 私のノートパソコンもVistaですから、SP1を適用させました。 それまでのVistaの使用期間が短いため、どこがどう変わったのか、あまり実感はありませんが、いろんなデバイスに対応…

新たなる交換先、追加

ちょっと前のことになりますが、PeXに新しい交換先が追加されました。 ポイントモンキー 500P ⇒ PeXポイント 5000P つまり、ポイントモンキーは1ポイント1円です。 ちなみに、会員登録しましたが、ぜんぜんポイントがたまりません。 1日で…

Livedoorよ・・・

最近、Livedoorのアンケートが全く来なくなりました。 デイリーアンケートがあって、必ず毎日1つは1ポイント(=1円)のアンケートがあったのですが、最近はまったくありません・・・。 さぼり? ちなみに、当ブログも最近さぼりが多くなりました。 別に…

あ~

昨日更新できませんでした。ごめんなさい。 ホームページのほうも更新が停滞気味です。ごめんなさい。 というよりは、とった画像をパソコンに転送する過程がけっこう面倒なんだよねぇ。 はやく赤外線アダプタがほしい!

な、なぜ?

今日はまだ何も書いていないのに、100アクセスをこえている! な、なぜ? 最近はあまり100アクセスをむかえることはありませんからね。 ほんとはリナザウユーザーがいっぱいいたりして・・・。

あっぶねぇ、たすかった・・・

「あ、バッテリー切れた」 なんら変わりないいつものバッテリー切れ。 しかし、きょうはちがった・・・ 「あれ?おかしいな。」 付属のACアダプタを差し込んだが、電源供給のオレンジ色のランプがつかない。 ACアダプタの接触不良か? でも今朝はちゃん…

やっぱ、ワイヤレスっていい♪

サンワで買った5つのアイテムが届きました♪ それにしても、ワイヤレスマウスってほんと、いいですよね。 ケーブルがないので操作が本当に楽です。 いまは使いかっての検証中なので、またいつかレポートしますね。 おなじく買ったマウスパッドも快適です。 …

明日ですね

届くのは明日ですね。 首を長くしてまっていましょう。

ちょっとちがうことプロジェクト!まもなく?

ちょっとちがうことプロジェクトをはじめました! といってから何か月が過ぎたことだろうか。 このプロジェクトは、すごく役に立つパーソナルモバイルツール「ザウルス」の魅力を紹介することを目的としている。 でも、普通に記事を書いているだけでは物足り…

残念ながら・・・

残念ながら、ロングロングRPGは実現しなさそうです。 期待していたかたがどれだけおられるかはわかりませんが、このような結果に終わってしまい、申し訳ございません。 当方のいろいろな事情から、このような結果に至りました。 ご理解いただければ幸いで…

あさってかな?

先日購入したアウトレットサンワダイレクトの商品は、あさっての18時過ぎにくることでしょう。 いい商品を、いい条件でうっているので、今回で2回目の購入です。 ちなみに、まだ買いたいものがあります。いまは在庫切れなんですけどね。 で、ホームページ…

祝!6000アクセス!!

開設から8か月を経過しまして、みなさんに愛されながらあさりのみそしるダイアリーは6000アクセスを迎えることができました。 みなさん、ありがとうございます。 自分ながらに出来ることをいろいろ探しているわけですが、なかなか実行に移せない現状で…

ワイヤレスマウスを買ったよ!

アウトレットサンワダイレクトで、またお買い物をしちゃいました。 今回は5品、買ったのだけど、そのうちのひとつがワイヤレスマウスです! USBで充電できるほか、ワイヤレスっていうところがいいですよね。 値段もなんと1000円! ポイントを使いま…

最近ザウルス活躍してます!!

最近、ザウルスがいろんなところで活躍しています。 というか、活躍させているというか、活用しているというか。 とにかく、そんな感じなんです。 今は一人暮らし中の身ですからね。 家計簿なんかを付けてみたりしているんですが、それはリナザウにインスト…

PeXでオークションを開始!

ポイントオークション、これは以前、MyAccountっていうサイトでできるよっていうことを、「あさりのみそしる」ホームページでも紹介しましたよね。 ・リンク http://asarinomisosoup.web.fc2.com?point/point_myaccount.html で、PeXでもポイントオークショ…

ライフマイルやECナビも更新

ライフマイルは、次の更新があったみたいです。 1)OnGen MUSIC CARD との交換終了。 残念ながら、ライフマイルをOnGen MUSIC CARDに交換することはできなくなってしまいました。 2)「ちょコム」との交換がスタート! ちょコムとの交換がスタートしました…

Gポイントもいろいろかわっているんです。

Gポイントもいろいろ更新されていたんですよね。 私の知らない間に・・・ というわけで、つらつら書いてみます。 ○Edyとのポイント交換がリアルタイムに! Edyとのポイント交換がリアルタイムでできるようになりましたね。 私は使っていませんけど。 …

「携帯万能」を買いました♪

「携帯万能 for Windows」のDocomo mova,FOMA SoftBank標準版を購入しました。トリスターの。最新版です。 もちろん、ネットマイル経由でのYahoo!ショッピングでの買い物です。 以前はGpointを経由して購入したのですが、とりわけネットマイルのほうが還元率…

エーフレッチェーーーー!!!

楽天市場で展開されているショップ「エーフレッチェ」が、この4月いっぱいで閉店してしまいます。 すでに商品の出荷は終了していて、昨年7月から始まったそれは、あと少しでおわってしまいます。 以前、ザウルスのための液晶保護シートを買ったことでお世…

昨日で終わりかと思いきや

Yahoo!カードのポイントくじキャンペーンですが、昨日で終わりだなっとおもい、見てみると、まだやっているではありませんか! というわけでして、7月14日まで期間が延長されたみたいなので、みなさん、ぜひやってみてください。 ちなみに、カードを持っ…

保存先変更!!

今までのディスクスペースは、アクセスするのにちょっと抵抗がありましたが、こんどからこちらにファイルをおくことにしました。 https://cid-1b0a73ffbf74d345.skydrive.live.com/home.aspx こっちならよく知られていますし、抵抗はさほどないと思います。 …

さてさてと・・・

2週間近くネットから離れていたので、いろいろ大変でしたよ。 メールボックスには山のようにメールが。 そりゃそうだ、いろんなところ登録しているんだから。 とはいえ7割ほどが迷惑メールだったのはがっかり。 なんとなく予想していたことですけどね。 で…

おひさしぶりです♪

さぁみなさん!たいへんおまたせいたしました!! というわけで、あさりのみそしる、ならびにあさりのみそしるダイアリー、復活です! 新生活が始まりまして、新しい環境での更新ですが、いまだからこそできることに、いろいろチャレンジしていきたいと思い…