あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来たる明日へ

いよいよ、明日、18年間住んできた家を離れる。たとえ1年だけとはいえ、やはりさみしいものがある。 毎日、当たり前のように出ていった、そして、当たり前のように帰ってきた場所を、離れるなんて想像できない。 1月に、とりあえず自分に課した課題はす…

楽天オークションで楽天SPを

今月25日から、楽天オークションでの「楽天あんしん取引」での商品代金の支払いに楽天スーパーポイントが利用できるようになりました。 もちろん、1ポイント=1円で、1ポイント単位で利用できます。 全額ポイントでの支払いも可能だし、もちろんクレジ…

ま、いろいろ

とうとうまもなくたびだちですかぁ。 んー、なんだかなー。

Yahoo!でアフィリエイトをはじめよう!

http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/AJRNqPse_4NpUVNR04HC82w4PRelpXBAst3A4_Y-/99DrZzj7_hX9T37d/XQMepKGBNLtCGt01sdD6N5uYfIw-/previewb805.gif みなさんはもうアフィリエイトをやっていますか? 実はこのYahoo!でも、簡単にアフィリエイトを…

というわけで

3月29日~4月11日までの間、インターネットに接続できないため、ホームページの更新などのサポートができなくなります。4月12日より再開する予定です。 サポート再開までのカウントダウンは、ホームページのほうに設置しました。 すでに始まってい…

ブログは携帯からでも更新できますが。

ブログは携帯からでも更新できるのですが、その他のホームページなどはそうはいきません。 新居においてネットが開通するまでは時間がかかりますからね。 とりあえず、このブログでは近況などを語っていきたいと思いますが、本格的な更新は4月12日からに…

楽天もBB

楽天もブロードバンドサービスをはじめましたね。 今なら楽天SP3,000ポイントということです。 毎月の支払いでも100ポイントもらえます。 月々2,000円ですね。 楽天でのADSLのインターネットを楽しむことができるようになったわけですね…

そろそろですね。

今日もホームページを更新しました。 ま、ちいさな更新ですけどね。 各ページの下に最終更新日が記載されていますが、さらにその下にダイレクトパス(D-path)を表示するようにしました。 ダイレクトパスっていうのは、私自身で勝手に命名したものですが、フ…

Yahoo!いろいろ

ということで、Yahoo!ネタ。 .櫂ぅ鵐箸じ 最近全然当たりません。なんでだろ? カードのくじは、カードはもっていませんが、1回だけ当たったことがあります。 Suicaカード誕生!! Yahoo!JAPANのYahoo!カードにSuicaがくっついた、…

というわけで更新

ホームページを更新しました。 スクリプトの一部を改善。具体的には・・・ .瀬ぅ譽トパスの動作効率のアップ 今までは、トップページを経由して進むべきページへとリンクしていましたが、今回の改善でトップページを経由せずに進むべきページへとリンクでき…

やっぱ、やめとこ

昨日、9B版ロングロングRPGをこっそり公開とかいっていましたが、やっぱやめました。 アイテムの中にまずいものがあったり、その他いろいろ。 というか、バージョンアップ前の段階で終わってるんで、たぶん正常に動作しません。 かといって作る気はない…

3月の終わりと4月の始めはサポートできなくなります

3月29日~4月5日までの間、当方の事情によりサポートできなくなります。 というのは、新生活の開始によるネットワーク環境のなんとやらというわけなんですけどね。 まぁ、承知しておいてください。 微妙にホームページの方も更新。 23時40分頃を予…

なにかといろいろなわけで

最近はファイル関連で何かといそがしくてね。

いろいろ、ですね

Yahoo!アフィリエイトに種類が増えましたね。 <--- Yahoo!映画でかんたんアフィリエイトが始まりました! ---> ということですが、あいにくそんなに映画は見ないもんですから。 ま、そういうことです。

モバイルマップnaviに写真を貼りつける

以前も、モバイルマップnaviに写真を貼りつける方法を紹介しました。 それは、画像にExif情報を付加して・・・といった正規の方法なのですが、今回の方法は、ある種の技です。 この方法を利用すると・・・ Exif情報のない画像も貼りつけられる。 ◆,匹海離侫…

モバイルマップnaviの小技

・モバイルマップnaviの小技 「お気に入り登録」のメモ欄に「<br>」を入れて登録(あるいは更新)をすると、次にそのお気に入りを開いた時、そのタグの部分が改行になっている。 かといって、htmlタグが使えるわけではない。 改行も普通に入力できるので、た…

ん~、とりあえずねぇ。

とりあえず、最近ネタがありません。 適当につらつら~って感じなんですけどね。 んで、ちょっとちがうことプロジェクトは、しばしまたれよってことで。 それだけ。

しかし、使えるなぁ。

先日紹介したステレオ出力分配器。 これ、使えますね。 あれ以来、毎日使っています。 リナザウに・・・というよりは、テレビ用ですけどね。 ビデオデッキにつなぐやり方で使っています。 それにしてもあれですね。 テレビの音って、普通に視聴していると気…

PeXに交換先追加!

あのPeXに、交換先が追加されました! 先日の話なのですが、まぁ、ちょっと確認してみましょう♪ 孱丕紕悄廚ら「PiTaPa」 PiTaPaは、電車、バス、ショッピング、グルメなどに使える、便利なIC決済サービスです。 PiTaPaは、10ポイン…

ありがとう!5000アクセス

おかげさまで、あさりのみそしるダイアリーは5000アクセスを迎えました! いつもいつも、ありがとうございます。 あさりのみそしるのほうも、500アクセスを迎えました! これからもいろんな情報を提供して参ります!!

ミュージックライフをさらに快適に♪

リナザウでステレオ出力分配器を使ってみます。 100円のくせにけっこう使えます! というわけで、こちらのページで紹介しています!! あさりのみそしる「テレビもリナザウもおまかせ!」 http://asarinomisosoup.web.fc2.com?zaurus/music_bunpaiki.html

Yahoo!ツールバーはね、

Yahoo!ツールバーがいつからか更新されています。 ツールバーのバージョン情報を確認して(ツールバーから確認可能です)、最新版でない方は最新のものをインストールしてみてください。 ちなみに、今までの設定は反映されません。 また、ちょっと変わ…

予告!

リナザウでのミュージックライフを快適にしたい方へ予告。 なんと、100円ショップにすごいものがありました。 というわけで、それに関してはまた明日! こうご期待! ちなみに、「あさりのみそしる」へ特集を掲載します。 あさりのみそしる http://asarin…

気づけばもう・・・

時が経つのは、はやいものでありまして。 以前にも、「大学受験」のことについてちらほら語っていたので、これから何を話そうとしているのかは、すでに察しているとは思いますが。 気づけばもう3年。 3年間の高校生活も、本日、無事、終了しました。 クラ…

今日はこれくらいで。

今日は、何も書く気がしません。 なんだかとっても、複雑な気持ちなんです。 3年振りの・・・ことばにできない、そんな気持ちなんです。

マクロミルとGポイントが交換を開始!

アンケートサイトのマクロミルと、ポイントのトータルサイト「Gポイント」がポイントの交換提携を開始しました! これで、マクロミルからGポイントへポイントを交換することが可能になります。 マクロミルというのは、アンケートサイトの1つです。 アンケ…

連携プレイが大事です!

リナザウの主要ブラウザと言えば、NetFrontやOperaでしょうか。 でも、以前にも書きましたが、Operaにしかできないことや、NetFrontにしかできないこと、というのもあります。 でも、できればリナザウだけで出来る限り、事を済ませてしまいたい。 というわけ…

アクセストレードはお早めに。

さてさて、とりあえずホームページに関して、「お知らせ」系のシステム回りをちょっと改善してみました。 スクロールしているところからも、ページのタイトルをタッチ(or クリック)することでジャンプすることができます。 で、「アクセストレードはお早め…

リナザウでJAVA

ロングロングRPGを始め、リナザウでのソフトウェア開発はJAVAで行っているのですが、どうやら日本語入力ができないらしい。 今の環境で用いているのは、 なんですけど、テキストの入力が可能なフォームでは日本語入力ができません。 一応、コピーして…

リナザウもいろいろ

というわけで、リナザウについていろいろ書きます。 一応、ネタ帳にあるものを放出しますが、これだけブログを書いていると、何を書いて、何を書いていないのか、さっぱりわかりません。 というわけで、適当に書きます。かぶってるかもしれませんが、まぁま…