あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29にちの今日・・・

あさりのみそしるに2サイト、新しいページを追加しました。 1つ目は、楽天での買い物について語っています。 2つ目は、他のネットショッピングのサイトについて語っています。 というわけで、ぜひ、みにきてください。 あさりのみそしる http://asarinomi…

表示がおかしいんですけど

ちょっと本体HDDの残り容量でもみてみようかなとおもって、システム情報の「本体ディスク」をみてみると・・・ 使用量が-0kbという意味不明な数字。 いろいろいれてるのにありえない。 そもそもマイナスって・・・。 それに、残り容量が明らかに合計…

ちなみに

ホームページにリンク用のバナーを掲載しました。よろしければ、使ってやってください。 以上、ケータイからの投稿でした。

のどいてー。

のどがいたいです。 イガイガした感じがして。 花粉なのか、風なのか、よくわかりません。 でも、こういうときって、ほんと、いやですね。 健康が一番ですよ。 こんなときは、パブロンなんかを服用するのですが、 やっぱり粉より粒の方がのみやすい。 粉は、…

液晶保護シートなんかいらない・・・は、後悔するのかもしれません。

リナザウを使っているときは、なんだかんだで液晶画面をみているわけですが、画面にキズがつくと、けっこう目に入ります。 ちょっとしたキズならまだいいですが、これが大きなものになると、見る角度によってゴニョゴニョした感じがあって、なんかいやな感じ…

パソコンのモニターが!

先日パソコンのモニターが突然つかなくなりました。 以前からパチパチいっていたし、挙動が怪しかったという部分もありますが、消えてしまっては操作できないじゃないですか!ってなもんで悩んでいたら・・・ お、そうだ、リナザウだ! リナザウにはVNCビ…

これってどうなの?楽天アフィリエイト(結論)

昨日、いろいろ書きましたが、今日はその結論を書きます。 実際に問い合わせてみました。 ○「楽天アフィリエイト」で仮に100万ポイントを得たとしたら、それを使い切るには10カ月かけなければならないということ? 1ヶ月に利用できる楽天スーパーポイ…

NetFront のほうが勝ること

いくらOpera でも、できないこともあります。 しかし、そのできないことも、NetFront でカバーできることがあります。 今回はその一例を紹介します。 1.楽天ブログの「ページ設定」 「ホーム」の「トップ自由欄編集」が、Opera はできないが、NetFront だ…

ポイントサイトの最新の情報! と、Yahoo!

○ポイントボックスからGポイントへのポイント交換が可能に! 21日から、ポイントボックスからGポイントへポイント交換できるようになりました! また、現在キャンペーン中で、3月31日までに交換すると、50Gもらえます。 そのうえ、最低交換額10,00…

これってどうなの?楽天アフィリエイト。

これってどうなの?楽天アフィリエイト。 楽天やYahoo!には、ショップや商品、あるいは各種サービスなどをアピールして、それによる成果を報酬として収入とすることができるアフィリエイトサービスがある。 Yahoo!の場合、アフィリエイトで得た…

ショッピングページ開設!

昨日の「更新情報」に関する機能を実装しました。1週間分のお知らせを表示できるようにしましたよ。 それから、おすすめのアイテムを掲載しました。 興味があったら見てくださいね。 http://asarinomisosoup.web.fc2.com/shop_0000.html

いろいろできるんですね

JavaScript も、けっこういろいろできるみたいです。 「あさりのみそしる」も、こいつをうまく活用して、改善を加えていきたいですね。 操作性も大事ですが、編集するこちらもうまい具合にできるといいですから、あれですね。 見る側も書く側も、効率よく、…

100円ショップも変わってきてるね

100円ショップも変わってきてるね。 いろんなものが100円で売られていて、その種類もどんどんふえています。 中には以外に丈夫だったり、使えるものだったり、掘り出し物だったり・・・ と、ついついたくさん買ってしまいそうになってしまいます。 写…

netmile交換完了!

先日交換を申し込んだネットマイルの200mileは、無事、Yahoo!ポイント100ポイントになりました。 交換は2日で完了。かなり早いですね。先日のセシール経由でのYahoo!ポイント交換は、ネットマイルからセシールへの交換に1ヶ月ほどかかっていましたか…

ちょっとちがうことプロジェクト

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152045062 ”ちょっとちがうことプロジェクト” メーキング ということで、先日も書きましたがあさりのみそしるでは、他とはちょっとちがった形で、リナザウなどについて紹介していきたいと思いま…

ってことは、こういうことですか!

先日、というか昨日、Yahoo!メールの次世代版がのベータ版が開始されるとのことで、さっそく申し込みました。 で、これについてのニュース記事もありました。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21008.html んで、次世代版は来週から・・・? 今度は「…

アンケートサイトのmpackが!!

・Yahoo!メールの次世代版 Yahoo!メールが進化するらしいですね。1ヶ月以上先の話ですけどね。とだけいっておきます。 ・mpack,スコープnet統合 アンケートサイトのmpackとスコープnetが統合されるみたいです。 両方ともヤフーバリューインサイト株式会社が…

ちょっとちがうことを・・・

ポイントサイトやリナザウのことをいろいろ語っている「あさりのみそしる」ですが・・・。 ただただ、つら~っと書いていくのは、なんだか味気無い感じもするかも知れません。 ほかの方のように、実のある内容を語っているとも思えない感じかも知れません。 …

ロングロングRPGの今後・・・

えっと、全然予定どおりではありませんね。 なかなかうまくいきません。初歩的なところで詰まっているのかも知れません。 4月からプログラミングをきちんと学び始めるので、しばらくおあずけかもしれません。 もちろん、やれることからやっていきますけれど…

Yahoo!もいろいろです。

Yahoo!もいろいろかわっているようです。 今までの分も加えて見ていきましょう。 ○ポイントくじ Yahoo!ショッピングに加えて、Yahoo!カードでもポイントくじを行っています。 毎日やっていますが、1度もあたったことはありません。Yahoo!カードを持っていな…

ポイントサイトの動き

ポイントサイトは毎日のように通っていますが、いろいろと動きがありますね。 ○PeX ・交換可能なチケットが増えました。数量限定なので、交換したい人はお早めにということですね。 ・GetMoneyとのポイント交換を開始しました。 GetMoney 5,000P = PeX 5,…

でた!ちょびリッチ♪

まさか出るとは思っていませんでした。 1日目ではありませんが、2日目のビンゴです。500円ですね。 いやぁ、びっくりした~。

「リナザウで動画」その2♪

リナザウで動画を見たい! そんな方のための動画の変換方法の「携帯動画変換君」で変換できない場合の第2の方法を「あさりのみそしる」に公開しました! ようやくの公開です。お待たせしました。 で、前回公開した動画は、実は「携帯動画変換君」で変換でき…

ありがとう3000♪

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152039745 あさりのみそしるスペシャル動画 おかげさまで「あさりのみそしるダイアリー」の訪問者数が3000をこえました。 本当にありがとうございます。 それを記念して、「あさりのみそしる…

「リナザウで動画」特設ページを設置♪

先日、このブログにも書いた「リナザウでいろんな動画を変換して見る方法」をもう少し詳しくしたものを「あさりのみそしる」に掲載した。 ちなみに、別の方法もありますが、もうちょっと。。。 あさりのみそしる ザウルスで動画をみよう!その1 http://asar…

アドパートナーでYahoo!ポイントをためよう♪

http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/AJRNqPse_4NpUVNR04HC82w4PRelpXBAst3A4_Y-/LCfGJB_7_hUCMyFn/RkTsD76a6OiXSK1MNxDGfr2Hmp8-/preview42e0.gif それいけ![Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ 今日は、Yahoo!JAPANの「Yahoo!ウェブオーナーセンター」が提供…

あれから1年・・・

今日はあれからちょうど1年ですけど、みなさんわかりますか? 1年前、Yahoo!インターネット検定の「みんなの検定」で、こんな企画が始まりました。 「受験してYahoo!ポイント 1ポイント、受験してもらってYahoo!ポイント 1ポイント」 3月31日まで開催…

idesktop.tv はリナザウでどう動く?

idesktop.tv というサイトがあるのは、私もついさっき知ったのですが、このサイトはYouTubeの動画をオンラインでなんらかの形式に変換してダウンロードできるものなのですが、結論から言うと「無理」ですね、リナザウで使用するのは。 トップページは表示さ…

こんなことって・・・

せっかくドキュメントの作成をリナザウでしていたのに、エラーでフリーズしてしまい、作成したドキュメントがお亡くなりになってしまいました。 エラーの内容は「オーディオデバイスが使用できません」というもの。 ミュージックプレーヤーで音楽を再生しな…

ドル箱でも楽天♪

ドル箱でも楽天スーパーポイントに直接交換できたんですね。500P~。 きのう気づきました。 もったいな~い。 というわけで、詳細はこちら。 あさりのみそしる http://asarinomisosoup.web.fc2.com/point/pointlink.html